「ことぱずらっ」は子供から大人も楽しめることばあそびゲーム!実際に遊んでみた。


レビューブログのモニターに参加させていただきました!


面白い言葉のパズルゲームなのですが


ことぱずらっ」というゲームです。


5678_8



子供でも大人でも楽しめるパズルゲーム


子供から大人までたのしめる

ことばを作ってあそぶ脳トレ系パズルゲームです!

5678_7



yahoo!Googleアカウントで無料で参加できる!


※登録不要で「ゲストログイン」も出来ます!

ゲストログイン後、あとからヤフーアカウントやグーグルアカウント登録して記録を引き継ぐこともできるそうです。


誰でも環境があれば無料参加することができます!

スマホタブレット、PCから無料参加できる!

5678_6


スマホタブレット、PCなどで無料で遊ぶことができます!


ゲーム好きの私としたらワクワクします!

さっそく「ことぱずらっ」で遊んでみました。



実際に「ことぱずらっ」で遊んでみた。

ことぱずら


1日1回ログインでハートがもらえる。

ことぱずらっで遊ぶためには♥ハートがひつようなのですが…

1日1回ログインするともらえるようです。


ハートは、ことばを動かす制限数を超えると1個消えてしまうみたい。。。

ことぱずら11


頭を使いながら「ことば」を動かさなくちゃいけないのでなかなか苦戦しますね^^:



もっともっとたくさん遊びたい方は課金でハートやアイテムなども購入して遊べるようになってますよ^^



ことぱずらっの基本操作

ことぱずら1

ことぱずら2

ことぱずら3

ことぱずら4


言葉を完成させるために動かして言葉を入れ替えていくみたいですね。。。

しかも15回など…動かせる回数が制限されている!!


これはなかなか知恵を使わなくてはいけないぞ。。。




一番最初は「ぶどう」という言葉を作って3回消さなくてはいけないそう!!

動かすのは15回以内。。。。できるのか。。。。やってみましょう!!

ことぱずら5

「う」と「す」を入れ替えると。。。

ことぱずら6

「ぶどう」が完成!おお!消えた。


この調子で色々言葉を入れ替えます。

ことぱずら7

ことぱずら8

ことぱずら9

やった!!!クリア!!!


最初のステージは楽々クリアで楽しい↑↑



「ことぱずらっ」のココが面白い!

ことぱずら10

ステージが上がるごとに難易度もあがり、面白いブロックが増えてきます。

また「ぴおーね」とか「でら」とか新しい言葉を消す問題も増えてきますよ!!




「ことぱずらっ」のおすすめポイント


結構頭を使う!!

なかなか難しいですが楽しいです!(´・ω・`)



消す言葉だけにとらわれるとなかなか消せなくなっちゃったりしますね。。。笑

とっても脳が鍛えられた感じがします。。。('A`)


色が違うブロックでも…利用できるんですよ!それがいい。

ついおんなじブロックしか消せないのかと考えがちですが

違うカラーの言葉を利用すればブロックも楽々消えますね。



コラボイベントもあるみたいです!


ことぱずらっレベル7


1日目はステージ7までクリア!!

ん~もっといけると思ったんだけど……(´・ω・`)


脳がどうやら衰えているみたい。。。笑


3日目にレベル13へ。。。

これが難しい!!はむすたーを5個消さなくちゃならないのですが。。。

真ん中のブロックが超ーーーー邪魔!!!!笑


「ねこ」「いぬ」「うさぎ」はすぐそろうけど「はむすたー」がそろわない。。。


「ははむすむたたすす」とかばっかりかたまったりで。。。

ーーーーばっかりでかたまったりして。。。。笑


くぅううううう13でもうすでに詰んでいます。笑

13

全然クリアできないで今日も終わってしまった。。。。


もっともっと目指すぞぃ!!(`・ω・´)


時間制限がないのでそれが嬉しいですね。

じっくり考えられる。

考えるけど、でも適当にやってます(笑)

だからダメなのかな。。。



とにかく面白いですよ!

ぜひみなさんも「ことぱずらっ」で遊んでみてくださいね^^



※関連HP

ことぱずらっ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ