業務用スーパーのオススメ品!「スイートチリソース」で鶏チリ作ってみた


前回、4月末まで業務用スーパーで「円安セール」で色々激安になっている!という記事を書きました。

業務用スーパー

神戸物産 業務用スーパーhttps://www.kobebussan.co.jp/



※前回の記事

業務用スーパーで円安セール中!オススメ商品「フライドポテト1kg」と「チーズ20枚入り」買ってきました。

業務用スーパーで超おすすめ商品「リッチショコラケーキ」を食べてみました。



ウィンナー1キロ440円とか。。。

チーズ300gで248円とか。。。


ケチャップ85円とか。。。

お酢も69円くらいでなにもかにもが安い!!!


IMG_20170423_174614


カレー粉も99円で…

色々買ってきました!


どれも美味しいんですが、オススメの「スイートチリソース」を今回ご紹介します。

ちょっと甘いチリソースなので辛いもの好きには向かないですが、

辛いチリソースもあるので業務用スーパーで探してみてください。


タイから直輸入!スイートチリソースで鶏チリ作ったよ。


 IMG_20170419_173232

タイから直輸入!鶏肉、サラダ、生春巻きなどによく合う甘辛いソースです。辛すぎないので様々なお料理のアクセントにどうぞ

引用元: 
https://www.kobebussan.co.jp/item/detail.php?go_id=2181

そんなにピリ辛ってこともないです。どちらかというと甘めで

子供でも食べられるような味です。

IMG_20170419_173228
IMG_20170423_180454


鶏肉に塩コショウなどで下味をつけて小麦粉をつけて、カリッと揚げたあとに

炒めたたまねぎと絡ませました!

IMG_20170419_180405




鶏チリはこんな感じ!

IMG_20170419_180710

白ゴマをちょっとのせました。


IMG_20170419_190522


鶏胸肉って大体120円~250円くらいなので海老で作るよりちょっとお安くおかずができますよね!

私のよく買う鶏肉は「徳島のすだち鶏」か「阿波尾鶏」か「土佐一番どり」っていうやつが多いです。


玉ねぎは裏の畑にたくさん作っているので0円です。



IMG_20170419_190553

にんにくとかしょうがなどもあれば、一緒に炒めたら、お店の味のようになりますよ!

あと唐辛子をもう少しきかせてみてもいいと思います。


私は隠し味にしょうゆをちょこっと入れて作ります。


今回は、母が餃子の皮でしゅうまいをつくってくれました。

餃子の皮も業務用スーパーで買ったのですが30枚でプリマハムの餃子の皮が65円くらい!

やすっ!!!笑


IMG_20170419_190559

たまねぎとひき肉で作ってくれたのですが、美味しい。

超美味しかったです。


あと、これ!サラダが激ウマだったの!!これも母が作ってくれたのですが…

IMG_20170419_190605

キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、無添加のたくあんを

マヨネーズとカレー粉(粉状のやつ)であえてるだけなのに

めちゃくちゃ美味しい!!!

食がすすむ副菜です!!カレー粉とマヨネーズって美味しい!!!


<オカンが使った調味料>










この間、自分で水菜と玉ねぎとキャベツで粉のカレー粉+マヨネーズで真似して作ってみたら。。。

やっぱり激ウマ!!!

ドレッシングで食べるより美味しかったです。


最近食べて美味かった餃子とチャプチェ


写真を撮り忘れちゃったけど、、、妹が

味の素の餃子とケンミン食品のチャプチェを買ってきてくれて

それも食べたのですがこれが激ウマ!!


IMG_20170427_135623

ごめん。。。食べた後に気づいた。。。笑

とりあえず外の袋を撮った。。。笑




ケンミン)惣菜用調理チャプチェ500g(はるさめ 春雨 ちゃぷちぇ)
ケンミン)惣菜用調理チャプチェ500g(はるさめ 春雨 ちゃぷちぇ)


普段、我が家は餃子の皮から手造りすることが多いんです。

冷凍食品をあまり買わないのですが……


妹が「味の素の餃子本当に美味しかったから!食べてみて!

チャプチェも美味しいから!!餃子本当美味しいから!!

お願いだから食べて!!味の素やるな!!って思うから!!!」


って言われて食べたら。。。


味の素の餃子うんめぇええええええええええええ!!!!(゚Д゚≡゚д゚)と思いました。笑


チャプチェもうんめぇえええええええええええええ!!!(゚Д゚≡゚д゚)

ケンミン食品のチャプチェうんめぇええええええええ!!!!



最近の冷凍食品ってかなり進化してますよね。(´・ω・`)


妹様よありがとう。。。両方激ウマだった。。。


激ハマりのおやつ「チーズフライドポテト」


話は、業務用スーパーに戻って、、、


最近激ハマりの「チーズフライドポテト」!!

ベルギー産のフライドポテトが1キロ208円で業務用スーパーに売ってるんです。


IMG_20170416_083438

それに業務用スーパーの300g248円のチーズをのせて。。。

電子レンジでチン。


IMG_20170416_083925

ハフハフ。。。熱っ。。。。

うん。うまい。(´・ω・`)

IMG_20170416_083942

っていうのを最近しょっちゅう食べています。

美味しいの。


これにさらにケチャップやカレー粉かけてみたりしてます。

業務用スーパーに激ハマり中です。( ´,_ゝ`)



昨日行って気になって買ってないのが。。。

「ふぞろいのパウンドケーキ」みたいなやつ!

大きくて美味しそうなのに168円くらいだったし、、、


普通サイズのどでかいベビースターラーメンが35円~58円くらいであったし。。。

チーズスナックとかふんわりケーキとかブラウニーとか

調味料も美味しそうなのが結構ありました。


牛乳パックみたいなのに入ったデザートもちょっと気になります。


あとココナッツミルクとか今度買ってみたいな。

弟がカレーを良く作ってくれるのでそれに入れてみてもらいたい。^^


とにかく業務用スーパーが色々面白い食材がいっぱいあって激ハマりしてます。

またなにか面白いの見つけたら記事にしたいと思います^^







このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村