仕事から家事、趣味など日常のお役立ち情報が見られる新サイト「カジスマ」!

レビューブログからの情報です!


私、普段2ちゃんねるまとめとか

不動産コラムサイトも前にこのブログで紹介しましたが

NAVERまとめとかアプリ系のコラムとか

情報コラムとか日々の生活などに役立ちそうなコラムを

読むのが大好きなんです。


新しく面白そうなサイトを見つけたので見てみました!


カジスマ」というサイトです!






家事、育児、仕事、趣味、ライフワークなどに

色々と役立ちそうな豆知識の記事があるんですが、

中でも私が注目したのはこちら。



しつこいコバエを撃退!おすすめ対策

カジスマ

http://kajisuma.info/articles/lp4WF



夏になると蚊とかコバエとかの「虫」がたまりませんよね!

虫も一生懸命生きてるかもしれませんが、、、


最近、祖母もコバエが発生するのに困っていて

コバエ取りみたいな専用の薬品とか買ってきていましたが。。。


ウチの台所の生ゴミ、、、ちょっと油断するとコバエが。。。

あと猫のトイレもコバエが。。。


こまめに捨てたり、袋をしばったりするのですが

田舎だし、すぐ裏に川とか畑があるので虫とかが発生しやすいんですよ。。。



コラムによると「めんつゆトラップ」なるものがあるとか!!!へぇ~。


そのほかにも面白そうな大人が楽しめる粘土とか

DIYなどの「趣味」の記事とかもありました!


まだ、新しいサイトみたいなので記事はそこまで多くないのですが…

これからどんどん更新されて日々役立つ情報を見られそうだと思いました。


ぜひチェックしてみてください^^


家事スマ

カジスマhttp://kajisuma.info/




※関連サイト

facebook(カジスマ公式)


Twitter(カジスマ公式)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ