具材と旨味にこだわった ぞうすいシリーズ 食べ比べセット

これからの季節、温かい食べ物が美味しい季節になってきますよね!

皆さん、雑炊は好きですか??


今回、私が食べたのは「出汁」や「旨味」がかなり効いている

贅沢ぞうすいを食べました!


resize_image (1)


http://www.tableland.co.jp/onlineshop/


テーブルランドのぞうすいシリーズです!



IMG_20171020_111751

「蟹ぞうすい」「鶏ぞうすい」「鯛ぞうすい」の3種類を食べ比べしました!


とりぞうすい

IMG_20171020_111833
IMG_20171020_111939
IMG_20171020_111949


 国内産赤鶏を使用した、かつお風味のぞうすいです。
油分を含めることで、鶏特有の香りと上品なコクが出るように
仕上げました。

■商品について
規格:250g
容器:レトルトパウチ
備考: アレルギー情報 / 小麦、卵、乳、大豆、鶏肉

IMG_20171020_113148
※とりぞうすいは…家族と一緒に味比べのため半分の量を器に入れてます。
丸々食べると大体ラーメン丼に半分くらいの量はあります。蟹は丸々一つの器に入れています※


とりぞうすい美味しい!

かなり「ダシ」がきいている!!!!

一口食べた瞬間「とり」!!!と強い主張をしてくる感じ。


とにかく鶏の旨味が強いぞうすいです。

IMG_20171020_113519

赤鶏のお肉も入っていて、

全体的にぞうすいが少し塩気が強いぞうすいです。


もう少し水や御飯を足して食べてもいいかも。

味は美味しいんだけど、塩気がたくあんを食べているくらいちょっと強いかなぁと感じました。

味は本当にダシと旨味がとっても効いて美味しいです。

かにぞうすい


IMG_20171020_111851
IMG_20171020_111902
IMG_20171020_111915




 かに本来の上品な香り、かにの肉質感を出しました。
かにの風味をいかし、かに味噌で幅広い旨みとコクのある味わいに
仕上げました。

■商品について
規格:250g
容器:レトルトパウチ
備考: アレルギー情報 / 小麦、卵、えび、かに、大豆、鶏肉、ゼラチン


IMG_20171020_112935

IMG_20171020_112946
※1パック丸々の量です。

IMG_20171020_113001
大きなラーメン丼に半分くらいの量でお腹いっぱいになる量です。


蟹は、カニ味噌や蟹の身をそのまま食べているかのような味わいで

とっても贅沢気分が味わえる雑炊です!

これも少し塩分が強いけれど、ダシと旨味がかなりきいていて美味しいです。


蟹好きにはたまらない雑炊ですね。


たいぞうすい

IMG_20171020_111844
IMG_20171020_111923
IMG_20171020_111928





 国内産焼真鯛を使用し、香り・風味にこだわりました。
香ばしく、雑味がなく鯛本来の味に仕上げました。


■商品について
規格:250g
容器:レトルトパウチ
備考: アレルギー情報 / 小麦、卵、大豆、鶏肉

IMG_20171020_112238
※家族とわけっこしたので半分の量です。

電子レンジで加熱するのですがウチは700wなので30秒から1分くらいで熱々です。




IMG_20171020_112259

IMG_20171020_112702

んーーーーーー!美味しい!!!!!

鯛の上品なダシと旨味がして、一番美味しいかも!!!


香ばしい焼いた感じの味も感じられる気がする。



これもやっぱり少し塩気が強いので、ごはんを足すか、ちょっと水を足してスープ風にしてもいいかも。

味は本当に美味しいです。



家族も、美味しい!と食べていました。




ウチの家族には、塩気がちょっと強めだけど、

濃い方が、自分で調整できるし、ごはんを自分ちで足せば

量も増えて嬉しいかな!(笑)


とにかくダシと旨味の主張がかなり強い美味しくて贅沢な雑炊でした!

また食べたいなぁと思いました!


気になる方はぜひ公式HPをチェックしてみてください。


※関連HP

テーブルランドオンラインショッピング

http://www.tableland.co.jp/onlineshop/




このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村