100年以上続く味!美味しいチョコレート!シアトルで人気のチョコレート「アーモンドロカ」「マウンテンシン」を食べてみた

今回、とても上品で美味しいチョコレートを食べました!

「アーモンドロカ」「マウンテンシン」ってご存知ですか?

20171111


アメリカ シアトルにある老舗菓子ブランド

『ブラウン&ヘーリー社』の商品で

ハワイアンホースト・ジャパンが

輸入販売しているブランド商品
なんです。



シアトルで人気のチョコレート

「アーモンドロカ」は、

シアトル土産やギフトとしても

人気のチョコレート菓子です。



アーモンドロカは100年以上にもなる歴史あるチョコレートのお菓子なんです。



★ブラウン&ヘーリー社について

★アーモンドロカについて








今回、Twitterでキャンペーンがあって

@Hawaiian_Host 

ハワイアンホースト・ジャパン株式会社主催のブログモニターに参加させていただきました!



11月14日まで毎月プレゼントも開催中なのでぜひ応募なさってみてください。
対象のツイートをRTで応募できます。



…ということで!


ハワイアンホースト・ジャパン(株)の

「シアトル発のバタークランチチョコ・アーモンドロカシリーズ」

「マウンテンシンシリーズ」を食べました!

IMG_20171110_182709



<モニター内容>

IMG_20171110_182922
IMG_20171110_185925

IMG_20171110_192341
IMG_20171110_192621
IMG_20171110_200334


IMG_20171110_183759
IMG_20171110_185152



ロカシリーズには、ブラウン&ヘーリー社の代表作である

『アーモンドロカ』を中心に『ダークロカ』

カシューロカ』『マカデミアロカ』


全4種類があります。




今回は4種類の中から3種類『アーモンドロカシリーズ』

『マウンテンシン ミルクチョコトレイルミックスを食べ比べしてみました。


全体的に上品な甘さで…

海外のお菓子だけど思ったほど甘ったれてなくて

甘さは日本人にも合ってると思います。


100年続く味。激ウマ!バタークランチチョコレート

IMG_20171110_183614
IMG_20171110_183707
IMG_20171110_185738



●アーモンドロカ

新鮮なバターをじっくり煮詰めて作ったバタークランチをミルクチョコレートで包み、クラッシュした上質なカリフォルニア産アーモンドを贅沢に絡めました。

IMG_20171110_190033
IMG_20171110_192153



味の感想→サクッと軽いカリッとした

キャラメルみたいなバタークランチで

周りがミルクチョコレートとクラッシュした

アーモンドで包まれていてとっても美味しいです。


子供も大人も好きな味だと思いますし、

外国のお菓子なのに甘すぎず、

次から次へと食べたくなるいい甘さなんです。


外国のお菓子ってたまに大味なイメージのものもあるのですが、

このシリーズは全て上品な甘さで美味しいです。



IMG_20171110_191142


気づいたら一人で全部食べちゃう味。(笑)




100年以上アメリカで人気のロングセラー商品っていうのが納得できる味です。



世界中の人が美味しいって言う味だと思いました。

また食べたくなる丁度いい美味しさなんです。


ほろ苦ココアとダークチョコを楽しめる大人味!

IMG_20171110_183601
IMG_20171110_183740
IMG_20171110_185546


●ダークロカ

新鮮なココアバターをミックスしたバタークランチを、厳選されたカカオを使用したダークチョコレートで包みました。

IMG_20171110_190007
IMG_20171110_190426




味の感想→個人的に一番これが美味しかったです!

ダークチョコで他のより甘さ控えめでほろ苦いチョコレートの味も楽しむ事ができるし、

ココアパウダー入りのバタークランチなので

まろやかでもありビターでもある甘苦い味で大人な味な気がします。


IMG_20171110_190456



ダークロカも、いくらでも食べられそう!

丁度いい甘さです。





カリサクッが癖になるバタークランチチョコのアソートセット

IMG_20171110_192341
IMG_20171110_192357
IMG_20171110_192413
IMG_20171110_192420
IMG_20171110_200334



※アソートには3種「アーモンドロカ」「ダークロカ」「カシューロカ」が入っています。
上記2つは先程ご紹介したので省略させていただきます※


カシューロカ

サクッとしたバタークランチをミルクチョコレートで包み、クラッシュしたカシューナッツをたっぷり絡めました。


IMG_20171110_200128
IMG_20171110_200301



味の感想→バター風味のサクッカリッとしたクランチで、

クラッシュしたカシューナッツの味も楽しめて美味しいです。


このバタークランチの噛んだ時のカリカリッサクサクとした食感がいいんですよね!


ミルクチョコなので甘めですが、甘ったれているわけでなく、

これもついつい次から次へと食べたくなるクセになる美味しさです。


IMG_20171110_200413



ロカミニアソートバック商品ページhttp://www.hawaiianhost.jp/products/detail.php?product_id=810

サクサク、カリカリ、香ばしさや甘さ…いろんな味が一度に味わえる!

IMG_20171110_183759
IMG_20171110_183823
IMG_20171110_184833


●マウンテンシン ミルクチョコトレイルミックス

ミルクチョコレートに、バナナ、プレッツェル、ピーナッツをミックスし薄くのばして、食べやすい一口サイズにしました。ナッツやドライフルーツたっぷりでアウトドアのおやつにもぴったり!


IMG_20171110_184914


味の感想→この味大好きです!!


バナナチップを食べたときのようなサクサク感と

ピーナッツやプレッツェルの香ばしさと

チョコレートが合わさって美味しい!



思ったより甘すぎず、オヤツに丁度いい甘さです。


バナナやナッツの後味が口に残って余韻も楽しめます。


ミルクチョコも甘くて、日本にはない食感と味ですね。


外国のお菓子ならではの食感と味が楽しめます。



さいごに

20171111

どれもこれも美味しいし、食べたことがないような味です!

他のマカダミアナッツを使ったチョコレートやフルーツを使ったものも

ぜひ食べてみたいなと感じました!!



この香ばしいナッツとチョコの味わいや

とにかくクセになるカリサクッとした

バタークランチチョコを味わってみていただきたいです!



IMG_20171110_201230



#シアトル発バタークランチチョコアーモンドロカ #マウンテンシン








このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村