カレー好き必見!「オホーツク流氷カリー」って知ってる?

皆様カレーは好きですか?


私の弟は365日カレーでもいいくらい

カレーが大好き
なんです。

北海道シリーズカレーが15種類ほどでているんですが

今回、我がカレー好きの弟がチョイスしてくれた

面白いカレー
をご紹介したいと思います。



北海道のお土産でも大人気のカレーがあるんです!!

その名も。。。


「オホーツク流氷カリー」

すごいカレーでしょ?!笑


北国からの贈り物で販売している

流氷をイメージしたレトルトカレーなんです!

item_file336


オホーツク海の青さと、海面に浮かぶ白い流氷の景色に魅せられた、料理長マクスード・アラムが、「何とかこの海をカレーで表現できないものか」と試行錯誤して完成したのがこの「オホーツク流氷カリー」です。



オホーツク海流氷カリーの特徴とは。。。

RIMG2097

オホーツク流氷をイメージしたレトルトカレー


RIMG2095

人気のインド料理専門店『クリシュナ』監修の

マリンブルーカリーに流氷に見立てたホワイトチキンカリーを盛り付けて食べる

「新感覚カレー」です!


RIMG2103

湯せんでも温められますし、袋から出してレンジでチンもできます。

私はレンジでチンしました。

RIMG2104

RIMG2102


カレーの材料はこんな感じ!

へぇー!カシューナッツが入っているのか!!

RIMG2101

カロリー表もこんな感じ。

RIMG2100

パッケージの盛り付け例。。。

RIMG2098

こんなにキレイに盛れるのかなぁ?^^;


色がブルーすぎて大丈夫なのか?!!とちょっと不安になってきます。笑
.

2種類のカレールーを盛り付けて食べる新感覚のカレー!


RIMG2107

1箱の中に2種類のカレールーが入っています。


オホーツク海をイメージしたブルーカレー

RIMG2104 (2)

※温める前の状態




めちゃくちゃブルーです。

とんでもないぐらいブルー。

ブ●ーレットおくだけにも勝るブルー。

エイ●アンの血やはらわたにも勝るブルー。




とんでもなくブルーオーシャン




でも、香りがめっちゃ美味しそうなカレーの匂いなんです。笑

匂いは写真じゃ伝わらないんですけど、まんまカレーの匂いです。


普通にスパイシーなカレーの匂い。


流氷をイメージした真っ白なホワイトカレー

RIMG2121 (2)

こっちもカレーとにんにくの香りがする!


ホワイトカリーはチキンがゴロッと入っています。

スプーンなどでそっとのせるといいかも!


あと、スプーンで点々に液をたらしてみたり、、、


最初にブルーをのせたけど、最初にホワイトを半分いれて

ブルーのせて、最後にまたホワイトのチキンなどを

のせるとキレイに仕上がるかも!


途中混ざってもそれが海の波とか

水の流れみたいな感じでそれはそれで

OKオーシャン!です。笑




ホワイトカリーの方がちょっと量がおおいんですよね。

ごはんを平べったく持ってから上全面カレーがいいかもね。

凸凹があるとめっちゃ流れていくんで、、、

流氷マーブルオーシャンになってくる。笑



ちょっと盛り付けが難しい。

あと、個人的にシロクマとペンギンでも

ディスプレイして写真とれば良かったって思いました。

インスタ映えしそうでしょ?笑


箱の裏面か中にでもいいし、HPにでもいいので

キレイな乗せ方の説明図とかついてたらいいのになぁ。。。(´・ω・`)って思いました。


大人気の北海道土産「オホーツク流氷カリー」を食べてみた。

RIMG2118 (2)

電子レンジでチン!

さっそく食べてみました。。。


この寒々しい流氷のイメージとは異なる

めっちゃスパイスゥィイイーなカレーの匂いがします。


RIMG2106 (2)

味がまろやかでクリーミィな

カレーでニンニクがっつりで

カレー自体はとっても美味しいんですけど、

なんでだろうね。。。







脳が拒否する。(´・ω・`)笑笑笑




スプーンが進まないというか。。。

美味しいのに。。。全然食が進まない。。。笑


めっちゃ美味しいし、安いレトルトっぽくないというか…

結構ちゃんとした美味しいカレーなのに


脳がブルーを拒否する。

(´・ω・`)笑笑笑


RIMG2126 (2)


一つ!食べる時に気をつけた方がいいのは

「にんにく」がガッツリきいてるので

口臭が気になる方は、食べても良い日に食べてくださいね^^



たまたま休みの前の日に食べたから良かった。

ほら、接客業とかだと人様に臭ったら可哀想でしょ?笑


がっっっっっっっっつりニンニクきいてるから。笑

後味もニンニク。笑


ニンニク大好きなんで嬉しい味でした。

RIMG2112 (2)

物珍しいし、面白いじゃないですか?!

友達とかにプレゼントするのにいいと思います。

ただ、1個でいいと思う。笑


どんなにお腹がすいててもオーシャンブルーの効果で

半分食べたら脳がお腹いっぱいって言ってきますからね。。。笑



しかし

面白い美味しい

体験ができました!




…ということで!

おみやげにぜひ!チェックしてみてください^^


RIMG20921


レビューブログのモニターに参加中

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村