超希少コスメ!絶滅危惧種ニホンムラサキから採れる 純国産の紫根エキス「MURASAKIno ORGANICS」

ゲッティーズからの情報です。


琵琶湖の源流「奥永源寺地域」で大切に育てられた、

エシカルコスメ」があるそうなのですが


主原料が絶滅危惧種に指定されている、

日本固有種ニホンムラサキの根「紫根(シコン)」を

使った超希少コスメだそうです!



永源寺純国産の紫根エキス

「MURASAKIno ORGANICS」です。


1 (3)


「 あなたの美しさの枕詞に 」

絶滅危惧種ニホンムラサキから採れる
純国産の紫根エキスが 貴方の肌に活力を生む。

万葉集に登場する「日本最古のムラサキ」を使った、国産シコンコスメが誕生。

限界集落地域の耕作放棄地を開墾して栽培された絶滅危惧種ニホンムラサキ。

着色加工は一切無し、国産オーガニックにこだわった、「地域コスメ」 です。

ただの化粧品ではなく「地域(活性化)コスメ」であること、「エシカル」を大事にしています。

http://okueigenji.co.jp//index.shtml



2 (1)


シコンとは、紫根と書くのですが…

シコンは、日本薬局方にも登録される漢方薬で、

「紫雲膏やボラギノール」などの

医薬品の原料として有名な成分で

シコンには、抗菌作用、抗炎症作用、

皮膚活性化作用、養毛促進作用など、

6種類の誘導体が確認されています。



また本商品においては、

基材や香料などもすべてオーガニックで

統一しており、着色加工や防腐処理など、

化学的な処理は一切していないので

安心安全に使うことができるコスメです。




3 (1)

紫根は大量生産したり、育てるのがとても難しいそうで


日本の紫根は、30年以内に絶滅してしまう

可能性が高いと言われているそうです。


国内の紫根製品は、主に中国産の製品が多いそうなのですが、

今回ご紹介した、本商品は

琵琶湖の源流地域「奥永源寺」の大自然の中で育てられた

紫根を使っているので国内生産で安心して使えるコスメだそうです。


私も、以前、他社の紫根商品ですが

紫根コスメを使ったことがありますが

良かったです!

なんか違う。笑


かなり良かった記憶があります。


国内物だったらさらに良いかな?!と思いました。



ということでご興味を持たれた方は

ぜひ!公式HPなどをチェックしてみてください。


http://okueigenji.co.jp//index.shtml








このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村