スキマ時間を活用!副業にピッタリの資格!空き家管理士資格取得って知ってる?

ゲッティーズからの情報です。

私も、副業というか…

ネットを使ってお小遣い稼ぎとか

しているんですが…


面白そうな副業を見つけました。

空き家管理士資格取得」です!

1


政府の働き方改革で関心が高まる

「副業」、「兼業」に最適な空き家管理の資格です。


簡単にいうと…田舎って結構空き家があるんですね。

お年寄りなどが自分でなかなか

管理できずに空き家を放置していたり…

なかなか空き家を管理する暇がなくて放置したりという状態で

放置されている空き家がたくさんあるんですが…


放置し続けると…やっぱり草がボーボーになってたり…

ほこりだらけになっていたりしますよね。


せっかくの家という資産価値を守るため…

そういう空き家を代わりに管理する為の資格です。

社会貢献にもつながる資格なのですが、


2



「空き家管理」という仕事は不動産関係や

建設関係の方だけでなく、

田舎暮らしを考える皆さんの収入源のひとつとして、

また家事や子育ての空いた時間を使ってできるというところが

主婦の皆さんや子育て世代のママさんたちにも注目されてきている

資格の一つです。


3


今年度登録料無料キャンペーンを行っているそうで、

「空き家管理士」 登録料最大3カ月分無料キャンペーンも

行っているそうです!


最近は、主婦の方も「スキマ時間」を使って

趣味とビジネスを兼ね備えた副業をなさったり…

新しい資格を取得して、お家で仕事したり…

好きな時間、自由に仕事したりという方も増えてきています。


私も最近よく見るブログがあるのですが

主婦で「古い家や家具をリフォーム」して

素敵でオシャレな空間にしたりする方もいらっしゃるんです!


そういう風に子供を育てながらでも

頑張っている方、イキイキと人生をエンジョイしている方は

沢山いらっしゃいます!


空き家管理士もご年配の代わりに

空き家を管理することで…

きっと喜ばれると思います。


…ということで興味をもたれた方はぜひ!

公式ホームページなどをチェックしてみてください^^


https://www.akiyakanrishi.org/







このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村