インパクト大!愛媛のお土産「いよかんコーヒー」って知ってる?!

ゲッティーズからの情報です。


愛媛と言えば…みかんや伊予柑など有名ですよね!

とっても美味しくて愛媛のみかんが大好きなんですが、、、



実は、愛媛県産の「伊予柑ピール」を使った

「いよかんコーヒー」があるそうなんです!



1


いよかんコーヒーとは

「コーヒー」いよかん」のフレーバーを加えた飲料だそうで…

いよかん+コーヒー?!!一体どんな味なんでしょうかね?!



飲んだ人の感想によると。。。

一度飲んだら忘れられないインパクトのある味になっているそうで…


フルーティーでうまい!っていう人と。。。

うん。。。(´・ω・`)という人にキレイに意見がわかれるコーヒーです。


中には飲むタイミングがわからず飾っている人もいらっしゃったり。。。(笑)


コーヒー好き、柑橘好きとしたら、、、

一度飲んでみたいなぁと思うコーヒーです。



その愛媛発のいよかんコーヒーに今回、新シリーズ

いよかんコーヒーポップコーン」

いよかんコーヒーマグカップ

新発売で登場したそうです!



2




いよかんコーヒーポップコーン、缶詰に入れた、

いよかんコーヒー味のポップコーン。

こちらも愛媛県産の伊予柑ピールを使用しているそうです!


3


いよかんコーヒーマグカップは、

いよかんコーヒーをカップに入れて飲んでみたいと

言われる方の為、数量限定で製造したそうなんです!





いよかんコーヒーは、一度飲んだら忘れられないインパクトのある味になっている

愛媛を中心とした四国のお土産屋さんで販売されている

いよかんコーヒーは、通信販売でも買うことができるそうですよ!


静かなブームがくるかもしれない柑コーヒー。。。

チョコレートに柑橘系は合うのは知っているのですが…

コーヒーに柑橘系?!大丈夫なんでしょうかね?!(笑)


でもめちゃくちゃ気になるコーヒー。。。

四国で売ってるらしいんですが…

私は見たことないなぁ。。。

SAとか売ってるでしょうかね?

気になるので今度買ってみようかと思います。



もう一つ気になるのがこのパッケージの人

めっちゃ佐藤二朗さんに似てる(笑)

1



いよかんコーヒーもいいけど、

いよかんミルクティとか

いよかん紅茶、いよかん烏龍茶とか

いよかんヨーグルトもだしてほしいなぁ^^

絶対売れると思う。笑

あと、いよかんカレー。これいけるはず。笑



…ということで気になる方、コーヒー好きの方は

愛媛や四国に行った時ぜひチェックしてみてくださいねぇ!!


https://www.amazon.co.jp/dp/B078H51SP2/

 








このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村