インフルエンザ・ノロウイルス対策に!弱酸性次亜塩素酸水クロリン

ゲッティーズからの情報です。



最近、インフルエンザやノロウイルスが流行っていますねぇ。。。

私の周りではまだ大丈夫なのですが、

県ではインフルエンザの警報がでていたり、

会社の部署が違う方もインフルエンザにかかって

お休みしていたそうで、

手洗いうがいを必死で行っています。




職場では、アルコールで机や

器具、ドアノブやドア全体など

人がよく出入りする所や触る部分を

消毒することが多いのですが、

アルコールも散布する場所がきっちり乾いた状態で

使わないと水分で濃度が薄まってしまい効果が発揮できないとか…


ウイルスや菌をやっつけるアルコールの濃度もあるので

そういうのをキチンと把握しておかないといけませんよね。



最近の研究ではアルコールでもウイルスは消毒できると

わかってきたそうなのですが、

中にはアルコール消毒だけでは効かないウイルスや菌もあるそうです。


例えば、ロタウイルスボツリヌス菌

カレーや煮物を長時間放置などしてでてくる食中毒菌(ウェルシュ菌

カビなどの真菌、炭疽菌破傷風菌、芽胞形成菌など

強力なウイルスや菌がありますが、

特にこの時期は「ノロウイルス」が発生しやすい時期ですよね。



アルコールで消毒しきれない菌やウイルス、

ノロウイルスなどに効果的なのは

次亜塩素酸ナトリウム
と言われています。



簡単にざっくりいうとキッチンハイターブリーチなど

塩素系漂白剤を水で薄めた液体と想像していただいたら

わかりやすいと思うのですが、



次亜塩素酸ナトリウム


1回消毒したあと15秒待ってから

さらに2回目の消毒をする

ノロウイルス予防に効果的
とも言われています。



でも、自分で薄めると効果もきちんと出るか

わからないですし、

小さいお子様やわんちゃんねこちゃんの

ペットなどいるご家庭では、出来るだけ

優しい消毒にしたいですよね。



そこで、今回見つけたのがこちら!




弱酸性ですが、ノロウィルスなど

ウィルスの消毒にも対応していて

なおかつ、人に優しい安全なスプレー

様々な生活シーンで活躍します。



ノロウイルスに効果を発揮。

もちろんインフルエンザウイルスにも

効果を発揮してくれるそうで、

アルコールとは違い引火性もなく除菌後水に戻るので、

安心安全で環境にも優しい、弱酸性なので肌にやさしく、

お子様やお年寄り、ペットにも優しい商品です。

2

臭いのもとを根こそぎ消去するので消臭効果抜群。

玄関、キッチン、リビング、トイレ、浴室など

様々な生活シーンでお使いいただける商品です。


*ただし塩素アレルギーの方は、使用をお控え下さい。


3


…ということで!インフルエンザや

ノロウイルス予防にぜひ!

こういう便利グッズを取り入れてみてください!^^

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kj-chiorine/zfqx3gbp68.html









このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村