徳島県民のソウルフード「フィッシュカツ」が超絶ウマイ件。

徳島ってねぇ。本当美味しいものが沢山あるんですよねぇ。

鳴門わかめ、すだちドリンク、じゃこ天とか

色々美味しいグルメがあるんですが、、、


中でもコレ!オススメの「フィッシュカツ」です。

 
RIMG2131

秘密のケンミンショーなどでもご紹介されたり

カルビーなどもフィッシュカツ味のポテトチップスが販売されています。


徳島県へ遊びに行ったら必ずお土産に買ってきたり、

妹やおばあちゃんが遊びに行くとお土産に

フィッシュカツをよく頼むんですが、、、


めちゃくちゃ美味しいんですよ。

RIMG2134

しかも大きくてリーズナブルな大人気のお土産なんです。

徳島県民の方にとったら日常にあるのは当たり前の

ソウルフードなんですが、


今回は運良くスーパーで

つくしのフィッシュカツが売られていてゲットしてきました!

価格もお安い!1枚80円~100円程度。

2枚入りで160円だったので安いなと思って買いました。


インターネットでも購入することはできます。

ほんのりカレー風味で歯ごたえバツグン!料理やお酒のおつまみにも◎


RIMG2133

子供から大人まで万人受けする味だと思います。

ほんのりカレー風味で、練り物に歯ごたえがあって美味しいんですよ。

平べったいカタチで大判のカツなんです。


RIMG2136

薄めのカツですが、かなり歯ごたえがあるし

そのままでとっても美味しいんですよ。



オーブントースターで炙ってお酒のおつまみにされる方や

刻んで焼きそばの具、炒め物の具にしたり

辛子マヨネーズをつけて食べたり

アレンジされている方もいらっしゃいます。


うどんにトッピングして「フィッシュカツうどん」にしてみた。

RIMG2141

20円くらいのおうどんに出汁を作って

それにフィッシュカツをのせるだけで

めちゃくちゃ美味しいフィッシュカツうどんの出来上がり★


丼なんですが、大きいでしょ?!

丼茶碗一杯になります。

RIMG2138

お出汁にひたすとフィッシュカツの

ほんのりカレー味が出汁に溶け出て

美味しい~

RIMG2146

また、フィッシュカツ自体がお魚で出来ているので

カツ自体にも旨味がギュッと詰まっています。


この歯ごたえがいい!


フィッシュカツも沢山種類があって、

ちょっとぶ厚めでちょっと柔らかめだったり…

大きさも丸や四角など様々なんです。



「かつ天」も食べたことがありますが

これも大きくて美味しいですよ!!!

徳島へ行った際などぜひ!食べてみて下さい。





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村