FODプレミアム1ヶ月無料を楽しんでみた。有料動画を0円で楽しむ方法★おすすめの動画も紹介するよ。



FOD2

こんにちは!ぱんだにゃあです。
最近、映画やドラマを見るのにハマっています!



動画サイトでパソコンを使って動画を見ると…

いちいちDVDデッキとかにディスクを入れ替えたりしなくていいからとっても楽だし…

レンタルショップへ足を運ばなくても家で24時間サクサク動画が検索できてパパッと動画が見られるんですよね!


実は最近、新しい動画サイトをまた見始めたんですけど。

フジテレビ系列の動画が沢山ある「FODプレミアム」って知ってます?

そこにめっちゃ見たいドラマとかがいっぱいあったし…

今なら月額888円が⇛初回一ヶ月無料!

0円で入会できるので早速入会してみました!


<私が最近入会したFODプレミアム>


無料キャンペーン中!【FODプレミアム】 
 


…ということでFODプレミアムのおすすめポイント実際使ってみてわかったデメリットなどご紹介します!





※こちらの記事も読まれています※

コスパ最強!Amazonプライムビデオで面白かったおすすめ映画を紹介するよ!






FODプレミアムのおすすめポイントと実際使ってみた感想



※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



フジTVのFODプレミアム888円が⇛0円になる方法


AmazonアカウントにログインしAmazonペイで決済する」を選ぶだけで

1カ月無料で見られます!(※初回無料1カ月はお金は発生しません。)

FOD



私はこれで無料入会しました。一ヶ月試して気に入ったらそのまま「自動更新」ですが…

やっぱいいや!って思ったら、自分で「手動で契約解除(退会)」しないと。。。
そのまま次の月も次の月も見なくちゃいけなるなるのでそこは注意してくださいね^^


Amazonペイにクレジットの情報入れてますけど、、、まだ4日目なのでもちろん料金は発生してません。2月12日に入ったので、3月11日までは私は無料ということになります。

FOD1

一ヶ月無料を忘れそうになったらマイページにこうやって日付と無料お試し期間中と出るので
手帳とかスケジュールとかPCの所にポストイットでも貼ればいいと思います。




まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 


FODプレミアムのおすすめポイントと残念な所とは。。。?


dbc56050381fa7969b2eb056df27b76f_s


<FODプレミアムの特徴>

チェック 通常月額888円がAmazonアカウントAmazonペイ決済にするだけで1カ月無料!
チェック 動画本数3.6万本以上(5000本はFODプレミアムオリジナル動画)
チェック DVD化されていない過去のドラマなども楽しめる!
チェック 100種類の雑誌が読み放題でついてくる!
チェック 無料の漫画も楽しめる!


値段も他サイトと比較すると「普通」なんですよね。丁度真ん中くらい。

正直「一ヶ月無料だから」入ったという感じはあります。



<FODプレミアムのおすすめポイント>
5e87d652536a7707a8c5d87217a92a82_s

  • 8のつく日、8日、18日、28日にログインするとFODで使えるポイントがもらえる!
  • オリジナルの番組が5000以上ある!
  • フジテレビ系のドラマや映画、動画が見放題!
  • 韓国ドラマ映画、海外ドラマ映画、落語などマニアックな動画もある!
  • ファッション雑誌や週刊誌、漫画などが読み放題!
  • 5台まで登録可&同時視聴可
  • 配信期間が長い
  • 雑誌の場合は、アプリで読むとダウンロード出来るため通信量の負担を回避できる


国内外のドラマや映画を始め、昔のドラマ、レアな動画、ジャニーズのドキュメンタリー番組、あいのり・テラハなどのドキュメンタリー、落語、お料理動画、旅行動画など様々なジャンルの動画があって後々、おすすめを紹介したいと思いますが…

その動画のほとんどが「フジテレビ系列」です。※フジテレビ運営のサイトだからね。そりゃあね。

DVD化されていない懐かしいドラマや結構マニアックなものもあって「懐かしい!」と思う方や「へぇー見たことない!」という動画も結構あると思います。



<オリジナルの動画が結構ある>


他で見られないFODだけのオリジナル動画が結構あって、見応えがあります!


<雑誌が読み放題!>
IMG_5937

嬉しかったのが、Ray、CanCammina、MAQUIA、SeventeenS Cawaii!、LEE…など沢山のファッション雑誌を始め、週刊誌、ビジネス誌、男性ファッション誌、グルメ雑誌、趣味雑誌など読み放題なんです!

普段、読まない雑誌をタダ読みできて嬉しかったです!^^週刊誌以外はほぼ読破しました☺


<8がつく日に有料で使えるポイントがもらえる!>

c25cd9d3cefd53e987e20b1c2c9fbc80_s


今日、18日なんで8がつくので400Pゲットしましたよ!

8がつく日に入るとお得ですよね!



1200ポイントももらえて入会時に100ポイントもらえるので一ヶ月いると。。。

1300ポイント(3冊分)で好きな漫画なども読めるようになります!


もちろんレンタルになってプレミアムでは見れない動画にも使えるので好きな動画を見ることもできます。
※おしり探偵なら100ポイントで動画見られるから13話分か!w








<FODプレミアムの残念な所>

84ea52ffca521a4a9450d4f97b919481_s

  • フジテレビ系列以外の動画が少ない
  • 海外ドラマが少ない
  • 後で見たい時のお気に入り機能がない
  • ダウンロード不可
  • テレビなどに接続して見られない

ちょっと他社と比べるとフジテレビばかりなので他の局のドラマが見たい人には向いてないかもしれません。

また、あるにはあるけれど海外ドラマも他社と比べると少なく感じます。でも後で紹介しますが他で見られない「大草原の小さな家」とか懐かしい海外ドラマがあってよかったです。


困ったのが「お気に入り機能」「ブックマーク」がないこと。

「時間がないからあとで見よう…」とか思ってもあれ?これお気に入りボタンないんか。。。ってなるのでしょうがないからPCのブックマークを使ってページに飛べるようにファイルに入れてます。

サイト内で「お気に入り機能」があったらなぁ。。。('д` ;)

あと、他のサイトだと「見終えた動画」とかわかりやすいんですけど、FODは見終えたのかわからないので「あれ?。。。3話までだったっけ?4話見たっけ?」ってちょっと彷徨うこともあります。


雑誌はダウンロード可ですが、動画は不可なので通信量が膨大になってしまうところもスマホなどで外で見る人には残念なポイントかも。


一ヶ月0円だから渋々納得って感じでした。




大草原の小さな家など海外ドラマシリーズが無料で見られる!




このドラマ好きなんです。大草原の小さな家第9シリーズとSPまでありました。

大草原の小さな家全203話見られます。

これだけで月額888円だったとしても元とれるでしょう!(笑)
ただ見るのが大変ですけどね!

しかもFODのいいところは「配信期間が長い」んです。

この小さな家シリーズは2021年10月26日まで見られます。



ジャニーズのドキュメンタリー「RIDE ON TIME」も無料で見られる!


これ!キンプリやNEWS、関西ジャニーズJrなどのドキュメンタリー番組も一ヶ月無料で見られます。







また、全力!脱力タイムズなどバラエティも見られます!



人気韓国ドラマや「のだめカンタービレ ~ネイルカンタービレ」も無料で見れる!


今、4話を見てるんですけど…面白い!

韓国ドラマ版ののだめカンタービレ


日本のは漫画もドラマも見てないんですけど(笑)

なんだろう。韓国ドラマバージョンの方がスーッと物語が入ってきていい!と思いました。

ネイルが暴走する所がめちゃくちゃ笑えます。


恋愛バラエティ「あいのり」や「テラハ」も無料で見られる!


私が好きなユーチューバーさんの影井ひろ樹くんが「でっぱりん」のものまねをしている動画を見て…

どういうこと?wって調べたのがきっかけなんですが…


あいのりって昔は、男女の恋愛をドキュメンタリー風に追いかける感じだったのに。。。

こんな血を見そうなブチ切れ喧嘩上等!!!みたいになっているとは(笑)ある意味面白そう。。。





 



旅番組・料理番組も無料である!

若手俳優達が世界を旅をする!という番組があったりして面白いですよ!

韓国料理美味しそう!オランダのパンケーキも美味しそうだったぁ~!!


これでも女子バージョンがあったらいいのになぁ。
女子の方がオシャレなかわいいスポット探せそう。って思いました。


世界のおすすめスポットもわかって楽しいですよ^^





面白かったのがこれ!ローラの休日!サクッと見れてローラちゃんがとっても美味しそうな料理を作るので良かったです!

ハーブのクッキーマネしたいなぁって思いました。




人気ドラマも無料で見放題!

フジテレビの人気ドラマが沢山あってどれもこれも見放題!


 

コード・ブルーはまだ見れてないのであとで見ます!

「昼顔」はリアルタイムで見てました!おどろおどろしい話でしたね。。。
映画版はAmazonプライムで見ました!

 

 

人は見た目が100%!これはdtvで見たんですけど…これも面白かったです!

物語の途中まで良かったのに。。。美容師さんが猟奇的すぎて鳥肌が立ちましたが。。。「あれ?。。。ホラー。。。?え?サイコパス?」みたいな(笑)

内容的には結構面白かった気がします。


私、最終回だけみて面白かったなぁ!ってドラマがあって!見たかったのはこれ!
妹がオススメしてくれてたんですけど、、、最終回しか見てなくて。。。

「FODにあるー!」と喜びました。これ書いたらあとで見ます。



すべらない話も無料で見られる!

昔のすべらない話とかもいっぱいあってお笑いも結構ありました!

すべらない話は、小藪さんの「略礼服」の話と

ほっしゃんの「子供のトイレ」話と…

兵藤さんの「たこ焼き屋さん」の話と…

バッドボーイズ清人さんの話と…

千原ジュニアさんの話と。。。いっぱい好きな話があります。


人志松本のすべらない話を見るなら【フジテレビ公式FOD】
 



キッズ・アニメも無料!「ONEPIECE」も無料で楽しめる!




ONEPIECEなど一部有料レンタルですが、プレミアムで無料で楽しめる部分も沢山あります!

キッズ番組やアニメも沢山あって1カ月じゃ足りないくらい長く楽しめそうだと思いました!



ちびっ子に大人気のおしり探偵とかレンタル開始になったんで、、、見てみようかしら。。。(笑)


さいごに

一ヶ月無料でFODプレミアムを楽しむ方法をお伝えしました。

たまには家でゆっくりスナック菓子やジュースをつまみながらお家で映画やドラマを楽しむのもいいですよ^^


また子供さんとかいらっしゃる方は、パソコンで動画を見られるようにしてあげたら、見ている間に家事とかもしやすくなったりすると思うので動画サイトをぜひうまく活用してみてください^^



まずは無料でお試し!【FODプレミアム】