年間8万円の自動車保険を1万円台に節約できた話【節約】

自動車保険節約

祖母が軽自動車で駐車場で他人と事故を起こし、自動車保険が高くなっていって年間8万円以上になってしまいなんとか自動車保険が安くならないかなぁと思って調べたら…



8万円の自動車保険1万円台にすることができました!




今回はその自動車保険を節約できたお話をしたいと思います。



高い自動車保険から安い自動車保険に!



おばあちゃんの車どこの自動車保険入ってたの?



私が使ってたのは富士火災(現在:AIG損保)じゃよ。年間で8万円ちょっとくらいじゃ。



ええ?!ウチなんて年間1万4000円くらいだよ!



えぇえ!?!!ウソ!!!安すぎるっ!!!ウソじゃろ?



本当だよ!SBI証券自動車保険って安いんだよ!




我が家の軽自動車はSBIの自動車保険自動車保険年間14000円ほどだったんです。

もちろん次の年も次の年も同じような値段でした。


祖母が1年で払う8万円があれば、SBIの自動車保険だったら5年間払えるのに。。。



…と思いました。もっと早く教えてあげればよかったです。

しかも何年も払っていたそうで。。。もったいない。。。(´・ω・`)


そこで、祖母に自動車保険を変える提案をしました!

手続きもインターネットからやると簡単だしさらに安くなるので私がやりました。


SBI損保自動車保険の特徴


SBI3


チェック インターネットから申し込むと10000円割引してくれる!
チェック 24時間365日の事故受付
チェック 無料ロードサービスが充実!
チェック ガソリン補給サービス10リットルが無料!


インターネットから申し込むのが断然お得!


SBI

祖母は事故も起こしていましたが特に問題なく移行することができました!

電話がかかってきて色々事故の事や前の自動車保険の事などを聞かれたりしましたが、母が対応し無事祖母もSBI損保自動車保険に移行することができました。


肝心の保険料ですが日産のモコの古い型の車だったのですが
年間16000円台にすることができました!!

ちなみに保険の補償内容も8万円の時とほぼ変わりません。祖母の場合つけなくていい補償を言われるがままにつけていたという部分もありました。

祖母が年間9万円まではいかないもののそれに近い結構な額を払っていたので。。。


ありがとう!もう~もっと早くこっちにしたらよかった。。。



といい浮いた数万円のお金で好きなものが買えて大喜びでした。




<無料の自動車保険見積もりサイトを利用すると便利>

ちなみに比較する際に自動車保険会社など最大20社までを0円で見積もりできるサイトもあるので利用すると便利です!

この比較サイトは今、説明しているSBIホールディングス株式会社」のサイトなのですが私もSBIの保険に入る前にこちらの比較サイトで比較してから入りました!

色々、入力項目があるので最短5分はちょっと大げさですが(笑)

お金はかからないし、そのまま無理やり入会させられるなんてこともないです。ただ無料で見積もりを見ることができるSBIのサイトです。


調べる場合は、車の保険証券と免許証を手元に用意してチェックしてみると良いと思います。



無料の自動車保険一括見積もりサービス
 


「いきなり自動車保険乗り換えるのはなぁ。。。」という方も無料で他の保険会社と比べられるので、こういうサイトで乗り換える前に調べてみるだけでも年間にどれほど安くなるかわかるのでオススメです。^^

例えば、年の途中で自動車保険を乗り換えても日割り計算にしてくれて、ちゃんと差額が返金されるので大丈夫でした。

ロードサービスを実際に使った時の話

a0f371c098ba4f65a093b79b7bb9cc96_s
引用:無料写真AC


ある日、夕方の渋滞中の橋で車が突然動かなくなったことがありまして…

母が、アクセル踏んでもうんともすんとも言わない感じで困った時があったのですが、SBI自動車保険ロードサービスへ電話したらすぐ対応してくださって、しかも無料で車屋さんまで引っ張っていってくれて…

レッカー車に初めて乗る!という体験をしたことがあります。

ああいう時って焦りますよね!でも、しっかり親切に対応してくださるのでこれからまたこういうことがあっても大丈夫だなぁと思いました。



事故車、故障車も全て高価買取!カーネクスト 
 


2/3追記 事故をした時のSBIの対応が悪いとのコメントが来た!!

私の母の車の時は、電話対応の方も明るい感じで、ロードサービスのおじさんも笑顔で来てくれた感じで良かったと思っていたのですが、大きい衝突事故はしていないのでなんとも言えなかったところ…

この記事のコメント欄にこんなコメントがきました!

472さんありがとうございます!!

 SBIも自分入ってましたが事故時の対応は満足いかなかった 

どういう対応だったのかちょっと気になる所なのですが、あまりよくない対応だったようです。

母も、電話対応の差があったと言っていました。

感じのいい人と電話の対応の感じの悪い人がいる!かもしれません。

昔、三井住友の自動車保険に入ろうと思って電話した時とっても感じが良かった!とも言っていました。

ついでに富士火災も調べてみましたが、いいという人とあまりよくなかった。という意見両方ありました。

保険をオススメしているサイトでは上位3位は

で私がこの記事に書いたSBIは4位でした。
保険
引用元:自動車保険

富士火災の項目は。。。ないから

んーなんとも言えませんが、、、

もちろん富士火災が好き!という方もいると思うのでそこは否定しません。

保険会社も自由に選ぶ権利があると思いますので(*´∇`*)


ただ、この記事では8万円だった祖母の車の保険が「保険会社を乗り換えることによって1万円代になった!というポイントだけお伝えしておきます。(☆゚∀゚)



自動車保険は比較で安くなる! 
 

メルマガが送られてきて年間保険料が一万円以下で衝撃!!

SBIメルマガ

最近、SBIからメルマガが送られてきて…

年間保険料みて衝撃!!

一万円切っとるやないかーい!!


これは私だけなのかもしれないんですけどね。。。


さいごに

生命保険や自動車保険色んな保険がありますが…あったらやっぱり安心するし実際に私達のようにもしもの時にとっても助かる事が多いです。

しかし「保険」って年間で考えると結構大きい出費なんですよね!

私達の場合は自動車保険会社を変える」ことで節約できましたが、、、

知り合いの会社やお友達の会社との義理で入っていらっしゃるという方もいらっしゃるでしょうし、長年入っているから…という方もいらっしゃると思います。

私達は、とてもお得になりましたが…
もちろんそのままでいいと思う方はそれで良いと思います!!



ということで!今回、自動車保険会社を比較して自動車保険を7万円ほど節約できたお話でした!


無料の自動車保険一括見積もりサービス
   





ネットで早い!事業用の自動車保険





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村