電池不要★らくらくみじん切り!OXOハンドル式フードチョッパーを使ってみた



こんにちは!お元気ですか??
私は、最近「料理」に激ハマりしています!



でも悩みがあるんですよ。

「玉ねぎのみじん切り」!!!!

玉ねぎが目にしみて涙を流しながら……

ヒィー目がいてぇ。。。ヒィーー。。。前が見えねぇ。。。。。。

って玉ねぎと格闘しつつ文句いいながらやってます。


でも今回良いキッチングッズを見つけたんですよ!!!!!

海外のキッチングッズなどを取扱っている「OXO(オクソー)」って知ってます?

「デザイン性」×「機能性」を両方かねそなえたグッズなんです!!







※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



OXOハンドル式フードチョッパーを使った感想

RIMG2383


<使った感想>
  • 電池がいらなかったので電池切れの心配いらず!
  • コンセントがなくてもどこでも使える所がいい!
  • 簡単に粉々になる!
  • 回すのがめちゃくちゃ楽しい!
  • 刃を簡単に外せるので洗うのがめっちゃラク
  • 最初、力加減がわからないけどコツをつかんだらラクラク
  • 自分のタイミングで止められていい
  • 結構大きいサイズなので3~4人分の量なら一回で粉砕できそう。
  • 音が静か



OXOのハンドル式フードチョッパーを使って色んな野菜を粉々にしてみました!



<きゅうり>

一番最初なんでよくわからず、手できゅうりをテキトーに折ることに。。。笑

RIMG2392
RIMG2395
RIMG2401

あっという間に粉々!!一番最初なので加減がよくわからず
ちょっと回しすぎちゃった感もありますが…

満足です!


<にんじん>

人参は硬そうなのでちょっと切ってみました。

RIMG2405
RIMG2411
RIMG2412

それでもあっという間に粉砕!3枚刃強力です!!


<トマト>

トマトは丸のまま!やってみました

RIMG2421
RIMG2423
RIMG2428

数回回すだけでザクッとした感じに!



<たまねぎ>

家で採れたてのたまねぎです。少サイズなので丸々にしてみました。

※切って入れてもOKだと思います。

RIMG2414
RIMG2416
RIMG2418

丸々たまねぎでもあっと言う間に粉砕!

結構回すのがおもしろいです!

これならハンバーグ作る時めっちゃラクになりそう!!


<ピーマン>

ピーマンもタネをとりのぞいて丸々放り込んでみます!

RIMG2432
RIMG2433
RIMG2435

柔らかいのであっという間に粉砕!!!


まだ、回し方の加減がちょっとわからないけれど、ざっくりした感じや細かい感じまでたしかにできました!!

チャレンジしてないですけど、ひょっとしたら硬いにんじんがラクラク粉砕できたので

茹でたささみとか筋のないお肉なら粉砕できるかも!

今度、やってみたいと思います!^^




動画もあるんですが、ナッツなども一緒に粉砕したりもできますよ!!




OXOハンドル式フードチョッパーで「コブサラダ風」を作ってみた

RIMG2467
RIMG2463

母が手作りドレッシングを作ってくれました^^

コブサラダ風にしたい!との母のリクエストで、盛り付けも母がやってくれました!

私はくるくる回して食べるだけ!!(笑)

RIMG2437

野菜畑みたいで美味しそう!!!

さっそくいただいてみます^^




RIMG2475

美味しい!!!このざく切りな野菜に手作りドレッシングがよく絡んで美味しいサラダ!!!

パワーが湧いてくるサラダです!!!



フードチョッパー自体をはじめて使ったのですが、とっても簡単でラク

ソース作りにも役立ちそうです!




<こういう方におすすめ>

  • いつもお料理で「みじん切り」に悩まれている方。(たまねぎは涙が止まらない・・・)
  • 電動のチョッパーを持っているけど、毎回出すのが面倒で閉まったままになっている方。
  • 離乳食・介護食など、日常的に優しいお料理を作られている方。
  • サラダ大好き!ヘルシーなお料理を作られている方。




OXOハンドル式フードチョッパーのメリット・デメリット

RIMG2447



<OXOハンドル式フードチョッパーのメリット>

  • 電池不要なので、いつでもどこでも使える。
  • 手動なので音も静か
  • 裏に「滑り止めマット」が元々ついているので安定やすい
  • まるごと入れてもみじん切りできる
  • 玉ねぎなども目にしみないでラク
  • 子供さんでも出来るくらい簡単!
  • 楽しくクルクルできてストレス解消!
  • 回せば回すほど細かくなっていきペースト作りも可能!



<OXOハンドル式フードチョッパーのデメリット・注意点>

  • 全部「均等」に大きく切るのは難しい(ランダムな大きさになる)


わかっていらっしゃると思いますが、「均等に切る」っていうのは無理です。

なので、均一さが欲しいサラダとかお料理には包丁を使ってください^^

RIMG2428


しかし、回す調整次第では「ザグ切り感」は出す事ができます。



OXOハンドル式フードチョッパーの特徴

RIMG2353


チェック 電池不要でハンドルを回すだけ!使う場所を選ばないフードチョッパー
チェック みじん切り、ピューレ、離乳食作りができる!
チェック  切れ味の良い3つの刃で、野菜や果物、ナッツなど簡単調理!
チェック しっかり固定できる底面の吸盤で作業中も安定
チェック 刃、ノブは取り外してお手入れが可能!!



<箱の様子>

RIMG2357
RIMG2359



商品サイズ(cm):約 縦14.5×横16.5×高さ24cm、商品重量(g):約 585g、素材:ハンドル:ABS樹脂、フタ:ABS樹脂・ナイロン・ポリアセタール・ステンレス鋼、刃:ステンレス鋼・ナイロン・ポリアセタール、容器:AS樹脂・ABS樹脂・ナイロン・ポリアセタール・ステンレス鋼・熱可塑性ポリウレタン、耐熱・耐冷温度:ハンドル(80℃ -20℃)、フタ(80℃ -20℃)、ステンレス鋼刃 (120℃ -20℃)、ポリアセタール容器(80℃ -20℃(吸盤70℃))、適正容量(L):0.95L、原産国:中国

仕様:食器洗い乾燥機(低温設定)がお使いいただけます。ハンドル、容器の内側のみ漂白剤がお使いいただけます。


<中の様子>
RIMG2364

ビニール袋に入っていて、バラバラで入っているので自分で差し込みます。

RIMG2366

説明書がわかりやすく絵であるので初心者の方も大丈夫だと思います。


フタの両サイドにはロックがついており、回転中に誤ってフタが開いてしまうこともありません。

すぐに使えるレシピ付きです。


RIMG2367
RIMG2368
RIMG2370

大きい三枚刃でめちゃくちゃ簡単に取り外しできます。

下記のように凸起に乗せるだけ!軽い力で取り外しできます。

RIMG2371
RIMG2372

取り外しが簡単なのでサッと水で洗い流せていいです。


また安全に固定するようになっていて、白い出てる部分をロックのマークに合わせるだけで簡単です。

RIMG2375
RIMG2382

裏も緑色の滑り止めマットがついているのでテーブルに置いて滑りにくくて回しやすいです。




OXOハンドル式フードチョッパーはどこで買えるの?


OXO製品を取扱っているお店が国内に現在(2019年5月時点で)603店舗ほどあるそうです!

OXO製品取扱店一覧https://www.oxojapan.com/retailers


イオンやららぽーと、ロフト、ホームズ、伊勢丹、百貨店など取扱っている店舗もあります。


インターネットでも買うことが出来て、Amazon楽天などでも取り扱われています。




Amazon


楽天




<人気のOXO製品>

OXO製品は他にも色々あってこれらがめっちゃ人気の商品です!





上からも目盛りがわかるという優れもの!









OXOはキッチン用品だけでなく「ベビー用品」も取扱っているんですが、子供さんの成長に合わせてなが~く使える便利グッズがあるんです!















さいごに

ということで、今回のハンドル式フードチョッパーはとっても簡単にみじん切りできて便利でした!!

今度はハンバーグとソース作りにも挑戦してみたいです^^




株式会社ワイ・ヨットhttp://www.y-yacht.co.jp/

モニプラファンブログhttps://monipla.jp/


株式会社ワイ・ヨットファンサイト参加中


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村