火傷跡もなかったように綺麗にしてくれる○○の油って知ってる??

私の母が、ご幼少の頃。。。

冬に土鍋で「湯豆腐」を


作っていたそうです。


こたつの上でグツグツと

煮えている土鍋。。。


祖母の手元がくるってしまい

その熱く煮えたぎる土鍋がひっくりがえり

中学生の母の太ももを中心に

下半身に土鍋が落ち

大量の熱湯がかかりました。


急いで病院へ行きましたが

母の火傷は重症でジーパンと

太ももの皮がくっつき


祖母は涙を流しなら何度も謝り


思春期の娘にとんでもない

ことをしてしまった。。。


と激しく後悔したそうで、

母自身もあまりにひどい火傷だったので

「スカートはもう履けないかもしれない。。。」と

ふと思ったそうです。



が!お医者さんが

「馬油」を出してくれたそうです。


その馬油を塗ると。。。


なんと火傷が嘘の様に綺麗になって

今も母の足は、カモシカのように

美しく綺麗な足です。


火傷してたの?と思うぐらい綺麗です。


思春期で若かったので

治りが早かったのと

きっと「馬油」がよかったんじゃないでしょうか。



この病院は火傷治療でも

有名なところで私もヤケドした時に

「馬油」を出されました。


ちなみに冬にコタツのコンセントを入れたら

コンセントが切れていて感電して

左手の先、全部がどす黒く変色し

人間の手と思えない状態になりました。


のちのち私の左手が出てきますので

確認してもらったらその後

私の左手がどうなったかわかると思います。


そんな馬油。

人間の脂肪と

馬の油は成分が近いそうです。


また馬油は殺菌効果が強く

浸透性にすぐれており

血行促進効果もあります。


そんな馬油を使った化粧品が

あるんです!!




IMG_20150227_204049

馬油は赤ちゃんにも使えるんです!

その成分を使っているということは。。。

大人にもよいと思います。


ただ、馬油だけだと独特の

「獣臭」がすごいです。

ずーっと鼻につく感じです。


しかしこういう化粧品に

加工されているものは香りが

無香料だったりするので

顔にも使いやすいです!


今回はがばいよかシリーズの

3点セットが届いたので

ご紹介したいと思います。


IMG_20150227_204110

オイルクレンジングで乾燥しらず!

塗れた手でも使用できます!

3つの保湿成分配合!

・馬油

アルガンオイル

・ホホバオイル


IMG_20150227_204247
IMG_20150227_204330
IMG_20150227_205123

マスカラをオフしてみました!

IMG_20150227_205324

じんわり綺麗に落ちて洗い流すと

とってもしっとりします!


クレンジング後はこれ!



IMG_20150227_205550

がばいよか肌ぷるジェルクリーム!

オールインワンジェルクリームです!


IMG_20150227_205613

馬油をはじめ、11種類の

美容保湿成分配合!

プラセンタエキス

ローヤルゼリーエキス


セラミド


ヒアルロン酸


ダマスクバラ花油




ダマスクローズの


香りがしていい香りです^^



IMG_20150227_205751
IMG_20150227_205820
IMG_20150227_205952

伸びもよくて

浸透力もよくて

すごくしっとりします!


お手ごろなお値段の割には

すごくいいなと思った

オールインワンジェルです。



これよりさらにいいのがコチラ!




IMG_20150227_210550
IMG_20150227_210735
IMG_20150227_210743

99%馬油の無香料オイルです。

じゃあ逆にあと1%はなんなんだ。

とツッコミたいですが、


その1%「トコフェロール」という成分

ビタミンEで老化の原因にもなる

活性酸素を除去してくれたり

肌のくすみ予防、肌あれ予防などや

内服薬などにも使われる成分で

油を使った食品にも使われていて

油の抗酸化剤としても

使われる安全な成分です。


IMG_20150227_210830
IMG_20150227_210943
IMG_20150227_205537

これはいい!!!!!


次の日の肌のもっちり感!!!

肌だけじゃなくて


美容オイル、ヘアオイル、

ボディオイル、ベビーオイル

と多機能で使えるオイルなんです!



これは私。。。リピする。。。

ええのみつけた。。。(*´Д`*)







※関連HP

がばいよか公式HP