軽っ!ふわっ!つけ心地のエタリテ スムース ファンデーションを使ってみました!

最近、日差しが

厳しくなってまいりました。。。



日焼け止めを塗っても

畑仕事や猫の世話をしていると

汗ですぐ流れてきます。


お化粧してもBBクリームが

汗ばんで落ちてきたり

崩れやすくなったりしてきますね。。。


せっかく綺麗になるための

お化粧なのに

崩れて、、、



あれ?。。。

えっ。。。?




妖怪。。。?




みたいになったら

大変でございます。。。



化粧崩れしにくくて

ふんわりつけられる

いいファンデないかなぁ。。。


と思っていたら!


とっても良さそうな

ファンデーション見つけました!


株式会社シャルレ×モニプラより

届きました。


IMG_20150519_194256


エタリテ スムース ファンデーション<パウダーファンデーション レフィル>

エタリテ スムース ファンデーション ケース<専用ケース>


です!!



ファンデ1

両用タイプ・年間用。SPF20・PA++。専用スポンジ付。ひとぬりで、快適フィット。
すーっとなめらかにのびて、ぴったり美しくフィット。 ひとぬりで手早く簡単に、ムラや粉っぽさのない自然な肌に仕上げられる新感覚のパウダーファンデーション。
肌のうるおいを保って、乾燥や紫外線などから肌を守り、しっとりするのにさらっとした心地よさを保ちます。

すーっとなめらかにのびて、ぴったり美しくフィット。

「エタリテ スムースファンデーション」は、ひとぬりで手早く簡単に、ムラや粉っぽさのない自然な肌に仕上げられる新感覚のパウダーファンデーションです。
肌のうるおいを保って、乾燥や紫外線などから肌を守り、しっとりするのにさらっとした心地よさを保ちます。

■美しい仕上がりを保つ特徴成分“スノー フィット パウダー※1”と“ビオセルアクト イン パウダー※2”配合

※1スノー フィット パウダー
肌と同じアミノ酸系パウダー。板状ですべりが良く、肌にぴったりフィットします。

※2ビオセルアクト イン パウダー
保湿成分(ビオセルアクト(R)(アロエベラ葉エキス))を含んだパウダー。
アロエベラから抽出した成分。保湿、肌あれ防止を考え配合。肌にしっとりとしたうるおいを与えます。

(引用元:
http://store.charle.co.jp/ec/html/item/001/016/item15112.html) 

早速開封してみました。

IMG_20150519_194358

ファンデーションと専用のスポンジつきです。

IMG_20150519_194434

説明書つきで

ファンデーションの塗り方が

丁寧にかかれていて

わかりやすいです!

今までよく考えずに

塗っていたのであとで

このように顔に

塗ってみたいと思います。

IMG_20150519_194547

専用のファンデーションケースが

すごく可愛いです!

IMG_20150519_194634

真っ赤な色で光沢があって

高級感があります。

しかも!このファンデーションケースは

中蓋つきなんです!!

IMG_20150519_194725

とっても嬉しいですよね!

中蓋があると、ファンデーションも

傷つきにくいし、


普段、ファンデーションの粉が

飛んでよく鏡が汚くなるので

便利で嬉しいです。


IMG_20150519_194749

IMG_20150519_194828

IMG_20150519_194939

説明書にファンデーションケースへの

はめ方もあったので

自分で入れてみました!


さっそくファンデーションを

塗ってみたいと思います。

…専用パフがついているのですが!


私は毛穴が開いている

凸凹肌なので…

ファンデーションが

うまく乗りにくいんです。。。


そして最近、発見したのです。


ファンデーションを

ブラシを使って塗ると

綺麗にのることを!!!!!


IMG_20150519_195310

本当は専用ブラシを買ったほうが

いいと思うのですが、、、

最近使っている、チークブラシを

使ってのせてみたいと思います。

IMG_20150519_195349

IMG_20150519_195400

IMG_20150519_195421

うわぁああああああああ!!!

このファンデ。。。


いつも使っているのと

ぜんっぜん違う!!!!

軽いしふわっふわ!!!!





ちなみにピンクを選んだのですが


私の肌に合うといいなぁ。。。


早速のせてみます。

ブラシでファンデーションを

のせてみました!!



IMG_20150519_195330
IMG_20150519_195605

ためにしファンデーションだけの

効果を知りたかったので

下地などを塗っていませんが

肌が自然に明るくなります!


ちなみに手だけでなく

顔にも塗ってみました!

額で比較画像を作って

みましたが、

凸凹肌の私でも

一目瞭然です!















ファンデ比較

おおおおおおおお!!!!

ファンデーションだけなのに

肌がワントーン明るくなります!



しかも毛穴も

目立たなくなります。



本当にこのファンデしか

塗っていませんが

肌の透明感がUPした気がします。


一日つけてましたが


普段のファンデだったら

いつも気づいたらファンデが

よれたり、汗で浮いて固まって

白い塊になったり

してたりしたのですが(´;ω;`)


化粧崩れも

多少はするものの

格段に違いました!



私は、ちょっと汗っかきなので

テカリがでてきました。

ただ、化粧くずれしても

また直せばふわっふわに

なるのでいつも使っている

普通のファンデより

とっても良いファンデーションだなと

思いました!



しかも上の説明にもありましたが

年中使えて
SPF20・PA++

なので日焼け対策もできます!



興味がある方は

公式サイトをチェックしてみてください!


公式通販サイト シャルレウェブストア

↑公式サイトはファンデーション

だけでなくコラーゲンドリンクなどや

美容用品や健康グッズなどもあります。


美と健康のシャルレファンサイト参加中