激辛好き珍味好きにオススメ!これは辛ウマ!激辛ハバネロたこキムチを食べてみた!

私、、、お酒が飲めないんです。

すぐ酔っ払うし味が苦手で。。。笑

でも「お酒のあて」とか

いわば「珍味」が大好きなんですよ!




たこわさも大好きで大阪へ行くと

必ずお土産に買うんですけど…

「たこキムチ」!!

こっちも美味しいんですよね!



今日は辛いもの好き!

珍味大好き!な人に

めちゃくちゃピッタリの

とっても美味しいものを

ご紹介します!!





かね徳芦屋工房さんにある

ハバネロ入りで辛旨!コリコリ激辛たこキムチ 」です!


2015_10_15_23_51_00

内容量は1キロ入っているのですが

なんとこれ普通のたこキムチではなく、、、


激辛の唐辛子「ハバネロ

たっぷり入ったキムチです!


2015_10_15_23_51_23

でも安心してください!

超ーーー辛いということはなく

いい塩梅で辛いんです!

にんにくが利いてて程よいハバネロの辛味と

コリッコリのたこのうまみが最高です!


弟が最近料理を作ってくれるのですが、、、

なんと!この激辛ハバネロたこキムチを

使ってパスタを作ってくれました!

IMG_20151015_194931

これがまた美味しい!パスタにすごくあいます!


弟は普段たこわさびとかも食べないのですが…

弟「!!!!?旨い!!!!」

といい遠慮がちな感じの顔で

弟「お姉ちゃん…もうちょっともらってもいい?」

私「どんどん食べていいよ!^^

遠慮しなくていいよ!」


というと嬉しそうにたこキムチをおかわりしていました。


嬉しそうに2階へ行ったのに

また降りてきて申し訳なさそうに

弟「お姉ちゃん……ごめん……

めっちゃ美味しいから

もうちょっともらっていい?」


私「あははは!別に

遠慮しないでどんどん食べなよ!笑


勝手に食べていいからね!」


弟「うん///ありがとう…

本当これめっちゃ美味しい///」


と食べていました。


弟がここまでおかわりしたり

喜んで自分から食べていい?って

聞くのは本当に珍しいことで

何年かに1回くらいしかないレベルなんです。


おかわりして2階に行った弟はまたまた降りてきて…

弟「お姉ちゃん……ごめん……

もうちょっとだけ食べていい?」



私「あははっはは!今日珍しいね!笑

食べていいけど食べすぎは

辛いかもしれないし

ハバネロだから一応気をつけてね!

まだまだあるんだから

明日もあさっても食べたらいいじゃん!笑」



弟「うん。この丁度いい辛味と

たこのコリコリッとした食感と

旨みが本当やみつきになるんだ…

もうちょっとだけ食べて今日はやめとく…笑」



弟をここまでおかわりさせたのは

ここ最近ではこの

「激辛ハバネロたこキムチ」だけかもしれません。


最近は大好物のカレーでさえ

こんなにおかわりしないので。。。笑



私もすごく美味しいと思いました!

次の日は、納豆にまぜてみましたがこれも美味しい!

IMG_20151016_102156


IMG_20151016_102835

タレをかけなくていいし、コリッコリとした

たこの食感と辛味が本当いいです。


だいたいネットで100gが300~450円くらいで

普通の味のたこキムチが売られています。

1キロ単位になったらもうちょっと安いですけど。。。

ハバネロ入りっていうのが探したのですが…

このお店以外にほかに見当たらなくて!


1キロで結構たっぷり入っているし

お値段もこれくらいは

するんじゃないですかね?



1キロ入っていて半分は一応

冷凍状態のままにしているので

だいぶ楽しめそうです!


そのまま食べてももちろん美味しいし

またアレンジメニューを考えたいと思います。(´∀`*)


86640bb4-s

実は前のブログかね徳芦屋工房さんの

珍味4種も食べたことがありますがこれがまた

美味しい!!!

気になる人は前のブログを見てちょ(記事はコチラ


あとね。。。サーモンユッケとか

かずのこ系の珍味とか

うに系の珍味などいろいろあります!


気になる方はかね徳芦屋工房

チェックしてみてくださいね^^





 
このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村