ウォーターとオイルの2層ヘアミスト!ハイム化粧品のヘアミストでツヤ髪サラ髪になりました。



ハイム化粧品株式会社モニプラから届きました。


トリートメントしながらスタイリングもできるヘアミストです。


IMG_20160707_070808


img_product_155263812575104e911c8c

オイル層とウォーター層をシェイクして使う2層式トリートメントミスト。
これ一本で油分と水分のどちらも補います。
細かなミストで、ふんわりやさしく髪全体にうるおいを与え、ダメージから髪を守ります。

◆ オイル層   :美髪オイル(ツバキ種子油)

◆ ウォーター層:補修ウォーター海草エキス、アミノ酸系ヘアコン               ディショニング成分


内容量:120ml
1,620円 (税込)


美髪オイルと補修ウォーターの2層式ミストが、サラサラで艶のある髪に仕上げます。


これ一本で、トリートメント、スタイリング、寝ぐせ直しにもお使いいただけます!

細やかなミストが、ふんわりやさしく髪全体にうるおいを与え、ダメージから
髪をまもります。



ご使用方法
①2つの層が混ざるようによく振ってください。
②髪から5cm程度離して全体にスプレーしてください。
③手ぐしなどで全体になじませて整えた後、自然乾燥やドライヤーで仕上げてください。


※乾いた髪やタオルドライ後の髪にご使用ください。
※髪の量やお好みに合わせてスプレーの量を調整してください。
(目安として、ミディアムヘアの方で3~4プッシュが適量です)



柑橘系のさわやかな香りです♪

7b606

 < 2層のひみつ >

  オイル層     美髪オイル(ツバキ種子油)       ツヤ成分

            ( キューティクルを保護しながら、髪表面をコーティング)
  
  ウォーター層   補修ウォーター(海草エキス)      しっとり成分
             アミノ酸系ヘアコンディショニング成分

            ( クエン酸配合の酸性ウォーターでやわらかな髪へ

             髪内部に浸透してうるおいながら髪を補修)




ヘアミストの詳細はこちら

ハイム化粧品のホームページはこちら

 

さっそく使ってみました。

ヘアウォーターだけ、ヘアオイルだけの

商品も多いのですが


オイルとウォーターが混ざった

2層式というのが

両方の機能の良いとこ取りできて

使い勝手が良かったです。



私の髪質は毛量が多く

堅くて太くてゴワゴワしていて

ゴムでくくった痕もつきやすく

くせっ毛です。


寝癖くせっ毛の超剛毛を

このヘアミストで直してみました。

IMG_20160707_070910

シュッシュシュ!と10プッシュくらいしました。

私の毛量では4プッシュでは足りません。。。


IMG_20160707_071122

シュッシュして手くしで髪をとかした状態です。


IMG_20160707_071522

自分で撮るから写真が上手く

撮れないのですが。。。


使ってみて良かったのが、

「ツヤ」がでます!


あと乾くとしっとりして

サラッとした触り心地になります。



シュッとするとアルコールっぽい

香りがキツくほんのりと

みかんのような香り
がしますが

本当にほんのりと香るので

頭皮に香りをつける用としては

あまり向いていないと思います。


私個人が香水みたいに香る方が好きなので

無香料好きな方や本当にほんのり香るのが

好きな方にはとてもピッタリ
だと感じました。


どちらかというとヘアケア・トリートメントとしての

効果が高いのでそういう目的で

使った方がいいと思いました。



<よかったところ>
・ツヤがでてくる
・しっとりした髪になる
・ふんわりした髪になる
・髪が柔らかくなる
・コンパクトサイズでカバンに持ち運びし易い
・ストッパーつきなので誤ってカバンの中でスプレーされることが少ない

<気になるところ>
・他社と比べると香りや香りの持続効果が少し薄い



気になる方は公式HPなどチェックしてみてください。


※関連HP

ハイム化粧品株式会社

■モニプラ

ハイムファンサイトファンサイト参加中



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村