夏にピッタリの冷たい美味しいドリンク!玉露園「グリーンティー」を飲んでみた!

今、世界中で大注目されている

日本の飲み物があります。

「抹茶」なのですが


世界中で「抹茶オレ」「抹茶ティー」の

作り方が訳されており

特に日本産の抹茶が大注目をあび

世界中でブームになっているそうです。




もうすぐ100周年を迎える

玉露園の「グリーンティー」


玉露園


を今回飲んでみました!


IMG_20160711_101626

グリーンティー
新鮮な抹茶にグラニュー糖を精選配合した純正飲料です。
玉露園のグリーンティーは天然の縁です。
さわやかな味覚を味わってください。
夏は冷やして冬はホットで色々と御使用ください。

公式HPにはグリーンティーを使ったレシピもありました!

グリーントーストがおいしそうです!
recipe053

●材料(1人分)
食パン適量
グリーンティー適量
バター適量
(またはマーガリン)
 
●作り方
1.食パンを焼いてバターまたはマーガリンを塗ります。
2.1にお好みの量のグリーンティーをふりかけてお召し上がりください。


↓↓↓お手軽レシピ↓↓↓

http://www.gyokuroen.co.jp/recipe/recipe.cgi?id=4

他にもロイヤルミルクグリーンティーなる飲み物のレシピもありどれも美味しそうでした。


が私はシンプルに水で溶かしてさらに冷蔵庫で少し凍らせた「グリーンティーフローズン」を作りたいと思います。


IMG_20160711_101604

120gで10杯分、国産の新鮮な抹茶を100%使用したグリーンティーです。

IMG_20160711_101610

アイスでもホットでも両方楽しめるのがいいですよね!


IMG_20160711_101617

加糖なのでお砂糖を加える必要がないので楽ちんです。

さっそくグリーンティーフローズンを作ってみました。


IMG_20160711_101817

15gを150ccのお水に溶かします。

IMG_20160711_101835


IMG_20160711_101917

IMG_20160711_101925



IMG_20160711_102025

結構色濃いドリンクになりました!


水でも面白いほどにスーッと溶けます!


これを綺麗なペットボトルに入れて冷凍庫で1時間半~2時間半くらい冷やします。


冷え冷えのドリンクをシェイクしコップに注げば。。。

IMG_20160711_141126

半分凍った、グリーンティフローズンのできあがりです。

IMG_20160711_141308

シャーベットになりかけで美味しいです!!!


苦味が少なく抹茶の風味がいいです!結構甘いので凍らせて食べると丁度いい感じです!


IMG_20160711_141329

苦くなくて飲みやすいです!

むしろ甘めなのでデザート感覚で飲めます!


私としたらちょっと砂糖控えめのバージョンも出してほしいなと思いました。


母が「これいい抹茶やわぁ~苦味がないね!まろやかや!」と、とにかく大絶賛していました。


和菓子と一緒にガブガブ飲むのでよほど美味しかったのでしょう。あっという間になくなります!笑


また買ってこなくちゃ!!!(*゚∀゚)っ


ということで興味がある方はぜひ!チェックしてみてください!



※関連HP

玉露園の「グリーンティー」

玉露園

モニプラ

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


玉露園 グリーンティー 300g
価格:525円(税込、送料別)


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村