お家で本格パンケーキ!米粉のホットケーキがモチモチ美味しい。


共立食品モニプラより届きました!

米粉のホットケーキが作れる製菓材料

(ミックス粉・ストロベリーカスタードクリームパウダー・ノンウエットシュガーパウダー)で

今回は「お家で作る米粉のホットケーキ」を母が作ってくれました!

お店で食べるみたいにモチモチで美味しかったです!


IMG_20170521_123505


モニターさせていただいたセット内容











材料の成分表


IMG_20170521_123545
IMG_20170521_124012

新潟県産の米粉を使ったモチモチのホットケーキミックスです。

用意するのは「牛乳」と「卵」だけ!


IMG_20170521_123527

IMG_20170521_123910

いちごのカスタードクリームパウダーも「牛乳」を用意するだけ

カスタードクリームになっちゃいます!


IMG_20170521_123555

IMG_20170521_123751

IMG_20170521_123537
IMG_20170521_123819

※今回はデコペンは使わなかった。。。また別に使いたいと思います。


米粉のホットケーキを母に作ってもらった。

IMG_20170524_135414

母に作ってもらったのですが、今回、

米粉ホットケーキミックス

飲むヨーグルトで溶いたらしいです。


※牛乳、豆乳などで作ってもいいかもしれませんね!


IMG_20170524_141300

牛乳で溶いたカスタードクリームと。。。

苺をしきつめて。。。

またホットケーキを上にのせてサンドしてくれました。


ちなみにいちごのカスタードクリームパウダーは

シェイカーで粉と牛乳をシェイクして作ったらしいです。

IMG_20170524_135401

本来はボウルなどで泡立て機で作るみたいなのですが、、、

母は面倒だったらしいです。笑


オイw


シェイカーでも粉がちょっと残るけど、カスタードクリームになってました!

いちごの酸味とホットケーキのモチモチが合う!

IMG_20170524_153256

スキレットでホットケーキを焼いてくれたのですが。。。

モッチモチ!!かなり食べ応えのあるホットケーキです。

IMG_20170524_153354

いちごのカスタードクリームは酸味が効いていてさっぱりとして美味しいです!

IMG_20170524_153337

IMG_20170524_153406

ホットケーキはモッチリしていて、カリッとしている部分もあって美味しい。

はちみつ、チョコレート、ジャム、アイスクリーム、生クリームなど。。。

何にでも合うなと思いました。

ホットケーキ単体で食べても美味しかったです。

IMG_20170524_153640

おもちみたいにモチモチ噛みごたえがあって美味しい!

薄く焼いてもいいし、分厚く焼いても美味しいです!

かなり分厚いホットケーキにもできる!

IMG_20170524_142557

量を調整してかなり分厚いホットケーキにもできるみたいです!

母が全部焼いてくれました!

IMG_20170524_142602


IMG_20170524_142613

IMG_20170524_143627

お家でお店で食べるみたいに本格ホットケーキを堪能できましたよ!

作るのも簡単で、材料も「牛乳」と「卵」だけなので

※あと好きなフルーツとかアイスクリームとか!



子供さんとホットプレートを囲んでワイワイ楽しめると思います。

ぜひみなさんも食べてみてください^^



※関連HP

共立食品

モニプラ
 













このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村