カップオリゴが超便利!美味しくて身体に良いオリゴ糖を使って母が調理してくれました。

実はオリゴ糖には、種類があるってご存知ですか?

玉ねぎ、ニンニクに含まれるオリゴ糖「フラクオリゴ糖

大豆などに含まれる「大豆オリゴ糖などいくつかオリゴ糖の種類があります!



今回使ったのは、母乳や牛乳などに含まれる「ガラクトオリゴ糖を使った

料理や熱などに強いオリゴ糖カップオリゴです!

5786_1

5786_3

♥ カップオリゴ(500g)
熱や酸に強いガラクオリゴ糖を配合した使いやすい液体甘味料です。
ヨーグルト、飲み物、お料理など幅広くお使いいただけます。

商品詳細⇒http://www.ilovesweet.jp/shopdetail/000000000854/


オリゴ糖」ってどういうもの?


善玉菌、悪玉菌って聞いたことがいらっしゃる方も多いと思います。


実は私達のお腹の中ではこの「善玉菌」と「悪玉菌」がお腹の陣地を拡大するために勢力争いをしているそうです!



※腸内イメージ

善玉菌「うぉおお!悪玉菌なんてやっつけるぞ!お腹の中を素敵な空間にするんだ!いけー!!」

悪玉菌「アテらが、先に善玉菌のタマとったるでぇー!腸内環境を悪の境地に変えたるさかい!ズドドドドドッ!」


みたいな抗争が繰り広げられているということですね。( ´_ゝ`)



悪玉菌が活発になるエサになるのが「お肉」「タンパク質」「アミノ酸だそうです。

善玉菌が活発になるエサになるのがオリゴ糖だそうです。


オリゴ糖は善玉菌の90%をしめる「ビフィズス菌」以外の菌には食べづらい糖分だそう!

オリゴ糖を食べて元気になった善玉菌がお腹の環境を弱酸性にしてくれ悪玉菌が住みづらい環境にしてくれるそうです。


結果、住みづらくなった悪玉菌が減り=「腸内環境が整う」ということなんですね。


※ただし、オリゴ糖が善玉菌に良いからといってオリゴ糖を摂り過ぎると逆にお腹がゆるくなりすぎるので摂取量はきちんと守って正しく飲むことをオススメします※


カップオリゴ糖の特徴とは…?

IMG_20170528_103219

カップオリゴの特徴は3つ!

熱に強いオリゴ糖で料理にも使える!

IMG_20170528_103251

カップオリゴは、熱や酸に強いので熱い飲み物、温かい料理、酸味の効いた料理などにも幅広く使えます!

原材料は「ガラクオリゴ糖」のみ!内容量は500gです。

加工場所は奈良県だそうです。

液体タイプなのでヨーグルト、飲み物にも使える!


はちみつみたいに液体になっているタイプのオリゴ糖なので溶けやすく、冷たいヨーグルト、冷たいドリンクなどにも良く混ざります!

液だれしにくい構造!

IMG_20170528_103238

これが一番嬉しかったです!

ハチミツとかオリゴ糖で使ってるとたまに液だれしてしまって

ベトベトになって手も洗わなくちゃならないし

外もベトべトして拭いたりして面倒くさいあるんですが…



このカップオリゴは中の構造が変わっていて液だれしにくいんです。

IMG_20170528_101848

普段こうやって弁が閉じていて容器を押したら好きなだけ出るけど、

手を離すとピタっ!と止まるのが嬉しい!



カップオリゴを使ってさっそく母に調理してもらいました!

カップオリゴを使った料理を母に作ってもらった。

IMG_20170528_103219


カップオリゴ」を使って、母にオリゴ糖料理を作ってもらいました。


全体的に味は、砂糖より甘さが控えめになってちょっとまろやかでツヤがでる気がします!

カロリーも砂糖より低いそうですよ!

酢の物と手羽

IMG_20170526_205041

母が、手羽先を調理してくれました!

手羽先の下味に醤油、塩コショウ、オリゴ糖のみで味をつけ、小麦粉をつけ揚げてくれたみたいです。

IMG_20170526_205015

下味がしっかりついて甘辛くて美味しい!!!

おかずになる!!

普段、私は手羽先が食べにくくて苦手なのですが美味しくてペロリと食べてしまいました。


IMG_20170526_205047

IMG_20170526_205059

酢の物も甘みが優しくて美味しい!!

お酢オリゴ糖の相性もバツグンです!


煮豚

IMG_20170527_131132

母がオリゴ糖と醤油などで煮豚を作ってくれました!!

しょうがを入れたら良かった。。。と母が言っていたのですが

美味しいです。

IMG_20170527_131302

お砂糖などよりもやっぱり甘さが控えめなのですがとっても美味しいです!

そして、お砂糖で煮るより「照り」がでているような気がします。


IMG_20170527_131051

とっても味が染みこんで甘辛くて美味しい!


私は、食パン2枚、ゆでたまごをマヨネーズと

カレー粉でタルタルソース風にして

薄くスライスしたきゅうりなどと煮豚も挟んで

「煮豚タルタルサンド」を作りました!


これが絶品。最高です。

※お腹の中だから写真はないですよ。笑


カップオリゴは、熱、酸にも強いのでなんの料理にも出来るし

液だれしない所が本当に便利!



とっても気に入りました。


オリゴ糖を摂取すると。。。

オリゴ糖は摂り過ぎるとおなかがゆるくなっちゃうらしいのですが、

適量をとれば腸内環境が整うので毎日腸快調!という感じです。

おなかがすっきりすると気分もすっきりしますよね!


便秘を甘く見てはいけないんですよ。


身体の毒素を排出してくれるのは、「便」「尿」「汗」と言われていますが

「便」が75%の毒素を排出

「尿」が20%

「汗」が3%

「爪」「髪」が1%ずつ毒素を排出してくれると言われています。



つまり便秘をしてしまうと一番身体に悪影響を及ぼす可能性があるということですよね!


便秘ということは身体に毒素が75%も残ったまま毎日過ごしている。。。

ということですから考えたら怖いですよね。。。



私の場合元々アレルギー体質なのですが、

便秘になるとお肌にブツブツがでたり、全身に蕁麻疹が出てきます。

便秘になってしまうとあからさまに身体に異変が出てきます。




身体から毒素を出す、腸内環境を整えるということが

いつまでも健康で長生き!を目指すには必要不可欠です。



身体が資本ですからね!



また、オリゴ糖は、ほんのり甘いけどカロリーが低めなのでダイエットにも嬉しい。


ご年配の方、妊婦さん、赤ちゃん、ちびっこ、男女問わず使える所もいいですよね!


ぜひみなさんもオリゴ糖を毎日にとりいれてみてください!



※関連HP

カップ印マーケット

レビューブログのモニターに参加中!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ