ゼロカルピスで美味しく熱中症予防!夏は、濃いカルピスも美味しくてオススメ!!

暑いですねぇ~。

こまめに水分をとらないと怖いのが「熱中症


私も昔、日陰にいたから大丈夫だろうと油断していたら

熱中症になってしまったことがあります。


苦しいんです。熱がずっと下がらないままで

身体の中が熱くて、体温が40度近くになって

氷枕と冷えピタと貼っても全く下がらなくて

水風呂に入っても、首、脇、足首、

色んな所を水に濡らしたタオルで冷やして

スポーツドリンクや水など色々たっぷりと飲むけど、

汗が一滴も出てこないし、

頭がかなり痛くて、吐いちゃったりもしたし、、、


クーラーきかせて、あちこち冷やして、

水分をガバガバとって、ずっと寝てるカンジで

一日~2日くらい苦しみました。


熱中症って私が体験したように

汗がでず、体内に熱がこもるタイプ

汗が出すぎて止まらなくなるタイプと色々と症状があるそうですね。




熱中症はとにかく苦しい。

風邪とかインフルエンザの熱とは違う苦しみなんです。


風邪だったら汗がかけるから服も着替えられて…ってカンジですが

とにかくどれだけ水分をとっても「汗がでない」それが困りました。

熱が下がる感覚がまったくなくなるんです。





そうなったら大変!!!!


だから、日陰でもクーラーの効いている部屋でも

全然喉が乾いていなくても、意識的に水分をとるようになりました。

こまめにお水や清涼飲料水を飲んでいます。


今回、私が飲んだのは。。。

飲んで美味しくてしかも!

熱中症予防」にもなる美味しいドリンクがあるんです!


この季節にとってもおすすめ!

今回はカルピスの「ゼロカルピス」「濃いカルピス」を飲んでみました。

両方めっちゃ美味しいです。

0カロリーのカルピス!すっきり味が美味しくて熱中症予防にも!

 IMG_20170716_141346


チェック 沖縄県産の塩を配合!
チェック 0カロリー?!と思うほどの美味しさ!
チェック 冷凍対応で凍らせてもOK !! 美味しく飲める!
チェック 甘みを残さないすっきりした味わいで飲みやすい!
チェック オリゴ糖など配合でおなかにも優しい!



IMG_20170716_141340

IMG_20170716_141351

IMG_20170716_141356

本当に「0カロリー」だ!

さて…ゼロカルピス…どんな味なんでしょうか。。。?!

カルピスをスポーツドリンクと割ったような味!!

IMG_20170716_141245


ポ●リとかアク●リアスとか「スポーツドリンク」ありますよね?!

それとカルピスを割ったような味わいでとっても美味しい!!!


本当にスッキリしてます。


甘いけど、もたつく甘さじゃなくてとっても清々しい甘さ!


すっきり爽やかなカルピススポーツドリンク!という感じの味です。

沖縄海塩を使用で「脱水対策」にも!

IMG_20170716_141237

夏は特に!程よい塩分と水分!


これが大事ですよね!


沖縄といったらとってもきれいな海!

そんなきれいな海のお塩だからなんだか

身体にもピースなイメージですね。笑


IMG_20170716_141218


これほんとうに「0カロリー」なの?!!っていうぐらい

普通に美味しいジュースみたい!!!


水飲むんだったら、こっち飲みたいです。笑


もちろんスーパー、ドラッグストアなどでも売ってるし

Amazon楽天市場にもありますよ^^

ネットで頼めば重たいのを配達してもらえるのもいいですよね!




そしてもう1つ!「濃いカルピス」こちらも美味しい!!

濃い味好きとしてはたまらんです。笑

「濃いめのカルピス」は、ちょっとご褒美気分で飲める!

IMG_20170716_140939



チェック 宮古島の「雪塩」使用!
チェック 冷凍対応ボトルなので、凍らせて飲んでもOK!
チェック くつろぎたい時、リラックス気分で飲める濃い味のカルピス!
チェック 夢の濃い味!贅沢気分が味わえる!

IMG_20170716_141007


IMG_20170716_140945

IMG_20170716_140958

約176キロカロリーほど!


まぁでも、「濃い味」なのに、そんな気にする高カロリーって感じでもない気がします。

乳酸菌飲料だからおなかにも優しいし。

…ということで、さっそく飲んでみました!

こっ…濃い!!!めちゃくちゃ濃い!!そして美味い!!!

IMG_20170716_140904


濃いカルピス美味しい。。。

濃い。本気で濃い。


宮古島の塩が甘さをひきしめてくれる

IMG_20170716_140836


ちょっと濃いくらいが美味しい。

スッキリ飲みたい人は、薄めることもできるし、

いいと思いました。


もちろん普通のカルピスも美味しいですよね。

夏はやっぱりカルピスがいい。


もちろんすっきりゼロカルピスも美味しいです。

どっちもおすすめ!ぜひ飲み比べしてみてください^^







※関連HP

カルピスhttp://www.calpis.co.jp/

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」






このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村