【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】アートダイアリー2017

今年ももうあと1ヶ月弱ですよね。。。

一年があっと言う間!


私は、毎年手帳を買っているのですが…

今回はとっても素敵な手帳を使わせていただく事になりました!




素敵な絵が沢山載っている手帳なんです。


口と足で描く芸術家協会×モニプラより届きました!

アートダイアリー2018年
です。

IMG_20171113_185521



口と足で描く芸術家協会とは…?



口と足で描く芸術家協会



こんにちは、口と足で描く芸術家協会です。

当協会は、両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売しております。
そして、その収益により、画家たちの自立を目指しています。



IMG_20171113_185612


様々な事情の方が画家になって自立し、

自分で生活をしていく為に

絵を描いてグッズなどにして

販売、展示など行っている
そうです。


小冊子や漫画がついていたのですが、中身はこのように

画家の方々の素敵な絵のグッズなどが見られます。


IMG_20171113_185625
IMG_20171113_185632

ミニの漫画もどういう風に絵を描いているのかなどわかりやすく

漫画で説明されていました!

IMG_20171113_191112


公式Facebookに動画があるのですが、

実際にどうやって絵を描いているのか見ることもできるんです!

すごい!と見入ってしまうくらい細かい作業をされていました。



個人的にyoutubeInstagramなどでも

動画をUPしてもいいんじゃないかな?と思います。

youtubeだったら収益化もできるし、

今はユーチューバーが多いですもんね。^^


あと、ブログをやってグーグルアドセンス

つけるとかも収益化できるので良いと思います。

スゴイんですよ!口でササッと絵を描いちゃう姿がカッコイイんです。

作品が出来上がっていく動画って面白いんですよね!


自分の制作風景は撮られたくないという

シャイな方もいらっしゃると思いますが


作画風景やインタビューなどもYouTubeを通じて

世界に見てもらうというのもいいことなんじゃないかな?と個人的に思いました。


今の時代は、SNSなど使えば世界中に広がりやすいので

もっと素敵な絵を色々な方々に知ってもらえるんじゃないかな?と思いました。



また公式HPにはネットショップがあります!

口と足で描く芸術家協会ネットショップ


ショップページには

カレンダー、エコバック、絵手紙など色んなアイテムがあるのです。


可愛いグッズとかお皿とか色々あるのでぜひチェックしてみてください!


さて!本題のアートダイアリーの中身とは、、、

どのような感じか!!開けてみました。

アートダイアリーは中身がすごい!

2_000000000663


口と足で描いた絵が1年間を彩る、毎年大人気のアートダイアリー。

新しい年に、日記帳をと考えるなら、是非、お選びください。毎日の生活が豊かに感じられます。

協会設立60周年を記念して、メインの絵には歴代の4人の会長、現理事 と日本を代表する3名の画家の絵を掲載しています。
表紙は肌ざわりの良い材質に、文字(MOUTH AND FOOT ART)を空押しに。高級感のあるおしゃれなデザイン。
大きな絵には画題と作者紹介もあり、障がいを負った理由や、画家になったいきさつを知ることができます。
2ヶ月1ページの月間予定記入欄やメモページもあって機能性も充実。
リング綴じだから書き込みも楽で、紙も上質ですべりがよく、とても書きやすいです。



IMG_20171113_185549


● 2018年1月から12月のダイアリー
● 本文:88ページ
● サイズ:21.3×15.3cm



アートダイアリー商品ページはコチラ



さっそく開いてみました!

大きくて書き込みやすい素敵で便利な手帳!

IMG_20171113_191157

大きめの手帳で、ウィークリータイプの書き込みで

予定を書く所も広いしみやすいです。


この手帳の素敵な所が各ページに「作品」がプリントされていて

作家さんの出身地やどういう風に描いたかなど説明つきで

素敵な絵を見られるところです。


IMG_20171113_191242

IMG_20171113_191233

小さい印刷にも素敵な絵が沢山あります!

IMG_20171113_191324


IMG_20171113_191345


IMG_20171113_191416


IMG_20171113_191435



IMG_20171113_203621

びっくりするほど繊細に描かれていますよね!


春夏秋冬に合わせた可愛い絵、素敵な絵などが

一緒にプリントされているので

一年を通して四季折々の作品を楽しみながら

手帳が使えるという所が良いポイントだと思います。



まるで展覧会へ行ったみたいに手帳の中が

沢山の絵であふれているんです。


普段、手帳にプチ日記やその日の出来事や

予定など細かく書くのですが

とっても素敵な手帳を手に入れたので

来年の予定を書き込んでいくのが楽しみです!


まだ来年の予定が決まってないので…

家族や友達のお誕生日などから書き込んでいるところです!


…ということで、このダイアリー以外にも

HPなどでも素敵な作品が描かれたお皿とか

シールとかメッセージカードとかマスキングテープなども

色んな作品やグッズが続々出ているので

ぜひ口と足で描く芸術家協会公式HPなどチェックしてみて下さい^^


口と足で描く芸術家協会ネットショップ





口と足で描いた絵ファンサイト参加中

※関連HP

口と足で描く芸術家協会公式HPhttp://www.mfpa.co.jp/

口と足で描く芸術家協会Facebookhttps://www.facebook.com/mfpaJapan/

モニプラhttps://monipla.jp/











このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村