サラシアレティキュラータ100%使用 ナチュラルスタイルのサラシア茶

私は、結構お茶を飲むことが多いんですが…

普段よく飲むのは「十六茶」「烏龍茶」「麦茶」

「なた豆茶」「ハブ茶」「緑茶」などが多いです。


今回は、全く飲んだことがない新しいお茶を飲んでみました。

糖尿病や血糖値が気になる方にピッタリのお茶なのですが

「サラシア茶」です。


201712012


名前は聞いたことがあるのですが、

実際は飲んだことがなくて今回ゲッティーズ経由で

ナチュラルスタイルさんの

「サラシアレティキュラータ100%使用  サラシア茶」

お試しさせていただきました。




resize_image (4)



毎日飲んで、美容と健康の習慣を始めましょう!

サラシア茶の特徴 〜
サッパリとした味わいで、毎日飲める!
ノンカフェインなのでおやすみ前でも安心!
ホットでもアイスでもOK!
食事と一緒に飲める優しい味わい!

多くの方に健康と美を、直接スリランカより輸入している輸入元の商品なので安心です。







サラシア茶の特徴!

RIMG2148





コタラヒム原木100% だから他とは違う!

RIMG2451

他社のは飲みやすくなるように他の茶葉と混ぜたりしているそうなのですが

ナチュラルスタイルのサラシア茶はコタラヒム100%の本場の味です。


ティーバックタイプで1包=1リットル~1.5リットル!

RIMG2454

3gが20包(60g)入っています。



RIMG2457


1包を1リットル~1.5リットルのお湯で

3分~5分煮出します。

色があまりでないお茶です。


色はあまりでないですが、ほんのり風味がします。


サラシア茶を飲んでみた

RIMG2139


サラシア茶を飲んでみました!



RIMG2148



正直に言うと、美味しくはないです!笑

「なんとも言えない表現しようのない味」なんです。


お茶のイメージで飲んだらお茶じゃない感じ。



素材にこだわって、サラシアの持ち味を

活かすために焙煎されているのですが…

味はなんとも言えない味です。

旨くもなく、まずくもなく、例えようがない味。



ただ、味は置いておいて…

サラシア茶はとても身体にいいお茶なんです。


サラシア茶は糖質の吸収をおさえつつ、

整腸作用も期待できるお茶です。


糖尿病の方もサラシア茶を飲んでいらっしゃる方も多いですし、

糖質制限やちょっとメタボ気味の人も飲んでいます。


私の知り合いの男性は、ものすごくよく食べる人で

ある日メタボでサラシア茶を毎日水代わりに

飲んでたらスッキリしてきた…というのを

目撃したことがあります。


その時にサラシア茶っていいんだなぁって思ってました。




なんだかそういえば、私も…

身体がスッキリしている気がします。


最近、結構食べてるんです…

お弁当2個食べたりしてるんですけど。笑


体重はあんま変わんないな…




サラシア(コタラヒム)は自然素材である「薬木」です。



たしかに木っぽい味なのかも!

葉っぱのお茶じゃないっていうのはわかるんですが、

今までにない味なんで…

表現悪いんですけど。。。

ハーブのような、どちらかというと味が絵の具の香りに近いような…笑


本当になんとも言えない味。

コタラヒム100%の木の味。。。笑



苦くもなく、甘くもなく、ごぼう茶ともハブ茶とも全然違う味です。

好きな人は好きな味。笑

私は、好きではないけど飲める味。笑


ごめんなさい。正直者で。。。笑



でも、この味ならガマンして飲んで

いい効果もあるんでいいんじゃないかな?と思いました。


あとナチュラルスタイルのサラシア茶はお買い得です。

他社のだと同じようなコタラヒム100%のサラシア茶で

6000円とか8000円とかします。

だいぶ安いなと思いました。



スリランカで輸出制限されている希少なお茶なんですよ!

HPを見ると素材にかなりこだわっているそうです。

気になる方はチェックしてみて下さい^^






このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村