一番当たるお天気アプリ?! "ウェザーニュースタッチ"って知ってる?

レビューブログからの情報です。



天気って大事ですよね。( ´_ゝ`)


天気がわかるから、その日洗濯物を干すことができたり…

釣りとか、遊びに行ったりとか、仕事とか

学校行事とか色々と。。。

結構、お天気とか雨で左右される時もありますもんね!



天気予報ってあくまで予報なので

確実ってわけではないですが、

大体の目安として見たりします。


お天気予報があるから買い物とか

家の用事とか計画が立てやすいんですよね!!




けれどたまに予想が外れて、ゲリラ豪雨みたいなものが起きて

困っちゃったなぁ…ということもあったりするんですよね。('д` ;)


今回ご紹介するのは一番当たる!と噂されている

お天気アプリ
です。

ウェザーニュースタッチ」というアプリなのですが

ご存知ですか?


【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!


記事が出ていたのですが……

当たると評判だそうです。






。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+
一番当たるお天気アプリはどれ?
日本最大の民間気象会社『ウェザーニューズ』のお天気アプリ
ウェザーニュースタッチ」

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+


みなさんは普段どんなお天気アプリをお使いですか?
実は、日本最大の民間気象会社ウェザーニューズが運営する 
ウェザーニュースタッチ」が「精度がいい!」と評判なんです!
記事はこちら











上の表を見ても、一番お天気が当たっているのが一目瞭然ですよね♪

ウェザーニューズはここが違う!

①独自の観測網で予想精度が格段に違う!

気象庁アメダスは全国に約1300カ所。ですが、ウェザーニューズが持つ独自観測網はその10倍の1万3千カ所にも及びます。さらに、これまで5キロ四方ごとに観測していたのを、今年から1キロ四方ごとに変えたことで予報精度も向上。局地的に起きるゲリラ雷雨も予測しやすくなりました。

②ユーザーから送られる写真も参考!

ウェザーニューズには、ユーザーから1日2万~3万件の空の写真が送られてくるのだとか。レーダーでキャッチしきれない雲を、ユーザーの方々が『おかしな雲が出てきた』と写真を送ってくださることで、その地点でゲリラ雷雨が起きることも予測できるのだそうです!


詳細はこちら



リアルタイムでユーザーが空の写真を送ってくれるそうで!

それでゲリラ豪雨など予測できるんですね!へぇ~(´・ω・`)


だからいち早く予測ができて、お天気予報も

当たりやすいということなんですね!


色々なお天気アプリも出ていると思うのですが、

ぜひウェザーニュースタッチもチェックしてみてください^^










ブログで口コミプロモーションならレビューブログ