ディズニー好き必見!パズルで遊んだ後は癒やしの光が楽しめる!「ランプシェードパズル」プーさんを組み立てました。

もうすぐクリスマスですね!

クリスマスプレゼントとしてもピッタリの可愛いパズルを発見しました!



やのまんというジグソーパズル専門店があります。


パズルと言えば平面のパズルを思い浮かべる方も多いと思いますが…

やのまんさんでは「3Dの立体パズル」なども取り扱っています。

今回はとっても楽しくて可愛いディズニーの「ランプシェードパズル」を組み立てて遊びました。



10月に新発売した新感覚立体パズル「ランプシェードパズル」


組み立ての楽しさはもちろん、お部屋のインテリアにも

きっと映えること間違い無しのアイテムです。


ランプシェード
https://www.yanoman.co.jp/product/lampshade/









ディズニーランプシェードパズルは4種類!

IMG_20171116_193231


チェック パターン くまのプーさんくまのプーさん
チェック パターン アリス(不思議の国のアリス
チェック シルエット アナ&エルサ(アナと雪の女王
チェック シルエット アリエル(リトルマーメイド)










ランプシェードパズルはディズニーだけでなく

ムーミン」「WachiField」も販売されています。


80ピースの立体パズル!

IMG_20171116_193402



ランプシェードパズルはもちろんパズルとしての楽しさがあります!

たった80ピースなのですが、立体なので平面パズルとは違った難しさや面白さがあり

丁度いい量のパズルです。


完成後はインテリアとして使える!

IMG_20171116_193431




普通の平面パズルとはまた違い、ランプシェードとして

インテリアとして使えたり、癒やしの光を楽しめます。


ブロウスイッチで息を吹きかけて光を消せる!

IMG_20171116_193353


息を強めに吹きかけることで、スイッチをオフできる機能つき!

本物のろうそくを消すように使えるアイテムです。




ランプシェードパズルで遊んでみた

IMG_20171116_193559


<付属品>
チェック パズル80ピース
チェック 土台
チェック 透明の輪っか
チェック 説明書

<自分で用意するもの>
チェック ボタン電池(CR2032型)
チェック ミニのプラスドライバー


パズルの内容はこのような感じです!

80ピースと説明書と台とピースをはめる丸い輪っか!

これが付属品となっています。


IMG_20171116_193715

IMG_20171116_193721


説明書にわかりやすく書いていますので

読みながら組み立てていきます。



立体だからこそ楽しめるパズル!

IMG_20171116_193854

パズルって平面が多いですよね。

けれど3Dの立体だからこそ楽しめるパズルです。


80ピースだけど意外と難易度もあって

なかなか楽しめますよ!


IMG_20171116_194058

一番上の部分は透明のわっかに凸凹をあわせて

組み立てていきます。

これがちょっと難しかったですが

あとはスムーズにいきます。


IMG_20171116_194112



IMG_20171116_204000

蝶の図柄が難しかった!

母も協力してくれたのですが…

「できた!見てみて!」っていうんで



全然違うやつをゴリ押しで組み立てていたので

少し直しました。笑


また母がやってくれてプーさんをあわせてくれました。

最後の方はまた私へバトンタッチ。


また間違いだらけだったので直しました。


ようやく完成!!

IMG_20171117_122233
IMG_20171117_122228

可愛いプーさんの絵柄が360度描かれています。

少しずつポーズや表情がちがってかわいいですよ!


IMG_20171117_122253

完成したら土台にはさんでいきます。

IMG_20171117_122351

土台が2つにわかれるのでうまくはさんで

左右にスライドさせてカチッと

きれいに動かないようにハマればOKです。



電池はボタン電池が別売りで必要です!

CR2032という型番のボタンです。


20歳~32歳の女性は、

牡丹(ボタン)の様に可憐(CR)で美しい。

こう覚えれば電池売り場で忘れることはないでしょう。


紙に書いていきなさいw


IMG_20171117_122919

プラスドライバーも必要です。

横着をして大きいプラスドライバーでやると

ネジが潰れやすいので

小さいプラスドライバーを使ってくださいね!笑



今度また電池を入れてここに追記でUPしたいと思います。














 このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村